新たなステージへ

恒例のトロコン画面。 軌跡シリーズの中でも一番簡単にとれるようになってた。 大体2周しないととれないのは変わらずですがいろんな縛りからは若干緩和されてる感じ。 なので、1周目にナイトメアでやるメリットはほぼないので2周目ナイトメアでやるといい。 …

久しぶりの神ゲー

すごく楽しみにしていたタイトルなんですが今作は本当にノンストレスでコンプまでがんばれました。 過去作に比べて実績が楽で1周目で全てコンプできるのもうれしい限り。 取り逃し要素や難易度縛りもないので自分にあったペースで進めるのとてもいい。ノーマ…

バグを乗り越え

バグの多さに途中中断してましたが、いい加減なんとかしようとバグってても無理やりすすめました。致命的なバグがないだけましなんだけどすごく苦労はしました。ロードしまくったりとか・・・。 トロフィーなんですが途中で中断してる人が多い成果達成率は1.…

ファンタジーな世界観

2月のフリープレイのアッシュと魔法の筆を早速やってみた。 無料でやる分にしてはかなり楽しめる作品。購入した場合はどうだろうなあ・・・・。ちょっとボリュームにかけるかもしれません。 ・・・というのも、私は3日くらいでトロコン含むクリアしてしまっ…

sims4をきままに

発売してからもう結構たちますがスターウォーズ以外の拡張はすべて購入してるのでもう何万つぎ込んだのか恐ろしくなる今日この頃。 ただもうプレイ時間も3000時間に迫る勢いでしてまだまだ飽きずにがんばっております。 ねたにすることがないので更新はして…

トロコンが辛すぎる

以前セールにて購入したもの。積みゲーは減るどころか増える一方なんですがとりあえず1本完結。 このゲーム、やりこみ要素はそんなにないのにトロコンだけのために100時間オーバーです。 難易度によるトロフィー縛りはないので一番簡単なモードでやってさく…

バグ祭り

ウォッチドックスレギオンはアップデート待ちでちょうどサイバーパンクが発売されたのでこっちをやりはじめたのですが・・・・。 まぁPS4版ってのもあるかもしれませんがエラー落ちの嵐。 これは100歩譲って許せるとしても(オートセーブだしね)武器が出せ…

トロフィーバグに遭遇

UBIさん、もういい加減にしておくれ・・・。 後1個の実績解除できず終われないのです。 バグというのはストリートアート47箇所塗りつぶすというものなんですが解決方法は2度塗り、新しくストーリーやり直しでとりにいくというものなんですがどれもだめでした…

なんだかなあ

とりあえず発売日にプレイをはじめて約1ヶ月くらいでコンプしました。 軌跡シリーズは大体きまったトロフィーなのでわかりやすかったと思います。 といっても、面倒なトロフィーもあるのでそこは要注意です。 感想としては、ギャルゲー要素的なものはなくな…

コンプリート

今回のトロフィーは1周と後半部分まですすめればとれました。 どちらにせよコンプは2周必須なので1周目でとれるだけとって2周で確実に収集物とかは取っていけばいいと思います。 一番早いのは攻略サイトで確実にですね。 何周もしたくないし。。。 色々スト…

1周目クリア

さて、レビューは賛否割れてますがクリア後の感想としては面白かったです。 ストーリーは鬱展開おおいしぐろいしそういうの好きじゃない人は1よりひどいです。 ただグラフィック世界観などは最高にいいです。より進化した世界観は本当に圧巻。映画のような…

間に合った

トロコン最低時間100時間。 そういう実績があるためですが、それを省くと90時間程度でトロコン可能です。 2周目は必須ですが倍速モードがあるためそれほど時間はかかりません。 ナイトメアは最終的にまともにやるとだるいのですが、刹那のルーン+ストライク…

やはり王道

1ヶ月ほど前に発売になった英雄伝説シリーズリメイク版零の軌跡PS4をやっとこさクリア。ただ単にクリアするだけなら数時間でおわりますがもちろんトロコン目指してますので150時間くらいかかったかも。 シリーズやってるひとならわかりますが取りこぼすとす…

あけましておめでとうございます

昨年の積みゲーがあまりにも多すぎて全然消化できておりません。 リアルで引越しや仕事のこと、鳥さんをむかえたことなどでゲームをする暇ほんとにないです。義理の母からは「ゲーム依存、PC依存すぎるからなんか趣味を作りなさい」と小言を言われ続け新居購…

待ちに待った新作

お久しぶりにまともに新作をプレイ中でございます。 あまり人気ないのかなー。フォールアウトNVを手がけたところが新作だしたんですが10月、11月と大作続きで影薄いなー。 ちなみに私は大好きです。NVがもう神ゲーでしたしおのずと期待高まります。 今作は宇…

久しぶりにトロコン

本当に久しぶりの積みゲー消化記事です。 以前のプラスフリープレイで入手してた評判のいいゲームをさくっと終わらせました。 トロコン目指してる方は参考にしていただけると幸いです。 攻略サイトは数多くあるので詳しいことはかきません。詳しい攻略はそち…

新ミッション

ペンタゴンが追加されました。 今回のミッションは短め。なので1-2時間もすればコンプできます。 追加されたトロフィーもこの2つのみ。 特に難しくもなくストーリークリアで獲得できます。 うちのクランも数名がまだ生存中でしてこうやってアップデートがあ…

アイスボーン

発売日に購入して地道にストーリーを進めております。 今作から新モーションやら増えてまして全然やりこんでないけど少しずつ自分なりにやっておりますが未だにクリアしてません(笑) ようやくヴァルハザク倒すところまで進めたんですが装備を作らないと即…

黒い砂漠 PS4

PS4版で発売されました。ちなみにパッケ版はなくDLのみの販売になっております。 もともとすごくPC版ではスペックが要求されたゲームなのでPS4はきびしいのではないかと思ってましたが案の定クソ重いです。 一応proですがかくつきがはんぱなくエラーおちには…

色々悩ましい

ゲームに関係することもあるけどないこともあるのでカテゴリはその他になりますが、まず積みゲーが消化できません(笑) というのも、リアルで忙しくてゲームどころではないから。 うちのチャンネルがすっかりゲームからペットチャンネルに変わりつつありま…

新ミッション

シーズンパスを持ってる人は先行で新ミッションプレイできたのですが色々忙しくようやく手をつけ始めた。 新ミッションはストーリーが追加されてましてまぁすっきりしない感じ。 全体的にいえるのは長すぎる。こんなん周回するなんてだるすぎる。 トロフィー…

安定してきた

まずはこれを。 大分安定してきてノーミスで1時間きりました。 いやいや、ほんとみんな強いー。 結局もうベアラー堀り堀りで毎週まわっております。自分の出た人は出てない人のファームで参加してるので全員出るまでまわるかんじですね。 うちのクランでレイ…

無欲の勝利

まさか出るとは思わなかった。 2回目のクリアで出たのは運がいいね! そしてまたベアラーで装備組まないといけないのね。。。 今のLMGの火力が安定してあがったので大分雑魚掃除らくになったなー。 みんなの火力もすごいんですが自分1人が少しあがっただけで…

夏仕様

トロピカルな雰囲気がとっても気に入った新拡張ですが、建物もデフォルトでもすごくかわいくて普通に使えます。 これから夏になるので雰囲気があっててたのしくなりますねーー。 というわけで、少しずつなんですが家を建て始めました。 海辺の家という感じに…

正真正銘クリア!

正直自分が一番暇なポジションなのでいつのまにかみんなが倒してくれてた(笑) 【ディビジョン2】クラン仲間で挑戦!レイドラストステージ【PS4】 もう何回やったかわからないステージなんですが、ようやく倒せた(感涙) クラン仲間でクリア者が増えたの…

祝!レイドクリア

まぁ私はいなかったんですけども。本来の目標のクラン内だけでレイドクリアが密かに達成されました。 私は自分のDPSがまだまだ足りないこともあり、しばらくレイドは不参加にしてました。装備見直しの旅で、DZ篭ってたりしてました。 それでようやくDPSもあ…

神拡張

久しぶりにシムズの話題でも。 21日に待望の新DLC「ISLAND LIVING」が発売されました。 シムズ3にもあった南国風のリゾート島みたいな感じのワールドです。 色調がとても南国って感じで気に入りました。 早速島に引っ越します(その前に新しく増えた家具など…

ブーマー撃破

初ブーマー撃破しました!!! メンバー入れ替えしつつ(クラン内で時間の都合のいい人だけ募集してました)どうしてもその日はだめだったり用事があったりで固定メンバーだけのクリアはできなかったんですがなんとか倒せました。 常時接続数が20人弱いるの…

レイドに挑戦中

ようやくスイートドリームゲットできたのでレイドデビューです(本格的に) modのポーチ大はいつのまにかとれてたのであとスイートドリームだけだったんですよね。 【ディビジョン2】本日はクラン仲間でレイド初心者で練習3日目【PS4】 まぁ3日目です(笑…

引越し無事に完了

と、いっても引越し自体は5月上旬には終わってたんですがネット開通に時間がかかりまして、ようやく開通しました。 au光さんにお世話になってるのですが住所確定できないとか何度も何度も言われて確かに新築物件で登記の関係上、グーグルマップとかでは不明…