なんだかなあ

とりあえず発売日にプレイをはじめて約1ヶ月くらいでコンプしました。

f:id:nomiya5055:20201011135358j:plain

軌跡シリーズは大体きまったトロフィーなのでわかりやすかったと思います。

といっても、面倒なトロフィーもあるのでそこは要注意です。

  

感想としては、ギャルゲー要素的なものはなくなってきてますがキャラが増えすぎてまったく使わないキャラとか多くてもったいない気がします。

せっかくSクラフトとか独自のキャラ性能があるんですが最強キャラや使いやすいキャラばかりになってしまって正直いらない状態。

最大10人くらいでいいと思います。。。

今作から夢幻回廊という新しいコンテンツが増えてますがこれも本編クリアしてやり続ける意味がないきがして・・・実際本編クリアして夢幻回廊でがんばってもクリアデータには反映されないので2周目以降進めて夢幻回廊クリアするのが一番いいと思います(それか最終ボス戦前ですね)

  

ストーリーもそろそろ終わりにして欲しいかな・・・。

敵味方の馴れ合いも正直どうなの??って思いますし。

次回作でたらそれでもかってしまうんだろうな・・・。

  

f:id:nomiya5055:20201011140235j:plain

今作の強キャラはリィン、リーシャ、ルーファス、アルティナあたり。

難易度ナイトメアでも余裕でした。

ただ最終ボスはA.B.Cグループとお決まりのパターンでパーティが分散するため1グループだけ育ててもきついからほどよく色んなキャラも育てておくのがいいです。

ロイド、アリオス、ガイウス、フィーあたりが無難。

本当なら12キャラは育てておきたいのですが、クオーツや装備類全て育てるとなると夢幻回廊何時間も必要になります。

ナイトメアで8キャラまともであとは適当でもクリアできたので無理無理やる必要はないみたいです。

  

f:id:nomiya5055:20201011141043j:plain

アプデで夢幻回廊の5層目以降が開放されたんですが+50レベル敵のレベルあげるだけでものすごい勢いでレベルがあがってくので一番きつかったマスタークオーツのレベル上げが簡単におわりました。

個人的に1500戦闘勝利が一番きつくなってましたが難易度をさげて夢幻回廊でがんがんやってたらすぐに終わりました。

この辺は一気にトロフィー片付けられるので夢幻回廊様様です。

  

次回作ではこれよりキャラ増えるのかな??

もういらないよ・・・。