Bioshock 日本語化

steamのサマーセールのときに1と2セットで安く売ってたのでかっておいたものです。
やたら面白いという評判をきくので興味はあったのですがなかなかやる機会もなくこの際ですのでやってみることに。まだ途中のゲームもあるけど気にしない。
日本語化はものすごく簡単です。mod製作してくれる人に感謝ですね。本当に便利です。
   
まぁお決まりですが、Bioshockをインストールしたら一度たちあげてくださいね。
無事たちあがったらバックアップとる人はとって別になくてもいいって人はそのまま日本語化modいれちゃいましょう。
bioshock 日本語化」でぐぐれば日本語化modはすぐみつかります。
ちなみに私は日本語化MOD+ (2009.01.07版)こちらをDLしました。
   
BioshockのフォルダにDLした日本語化mod解凍後Bioshockフォルダがあるのでそのまま上書きすればokです。
えらい簡単。これで終わりです。
あとはゲームをたちあげてオプションを変更すればいいだけです。
 
OPTIONS→GAMEPLAY OPTIONS→Dialog SubtitlesとArt SubtitlesをONにする。
   
ちなみに日本語化になるのはタイトル部分じゃなくゲーム内の字幕とメニュー、ロード画面のTipsだけみたいです。タイトル画面は英語のままなので注意。
  
  

ムービーは字幕はいらなかったのでよくわからないけど飛行機事故にあったらしい。
なぜか助かってます。
そのまま泳いでいくと変な建物があって中に入ると潜水艦みたいな乗り物にのり海底へ・・・・。

海底都市ですか。
なんかいろいろやばそうな海底都市です。
  
   
あまりよくストーリーとかみないでやってるんですが、ゾンビ系なんですかね??
なんか変なロボットやらでてきますが。ゾンビっぽい人間もいるんです。
誘導してくれる人間がどうやらいてそいつの案内でどんどんすすんでいくんですがこれ心臓に悪い。
いきなりmobがつっこんできたりしてリアルにびびったりする。暗いから余計怖い。
クリアできるのかなこれ(汗)