新たなステージへ

f:id:nomiya5055:20211024130606j:plain

 

恒例のトロコン画面。

軌跡シリーズの中でも一番簡単にとれるようになってた。

大体2周しないととれないのは変わらずですがいろんな縛りからは若干緩和されてる感じ。

なので、1周目にナイトメアでやるメリットはほぼないので2周目ナイトメアでやるといい。

今作は簡単になってるので1周目ナイトメアでもそれほど難しくないけど二度いうとメリットはない。トロコン狙いなら普通に1周目ノーマルで問題ないとおもう。

 

謎のまま続編に続くかと思いますが、いったいどんだけひっぱるんだろ。。。

良かった点はギャルゲー要素がなくなったこと、戦闘システム、トロコンの縛り。

悪かった点はなんかよくわからない変身・・・。ロボットがなくなったと思ったら今度はコレか!どんどん変な方向へいってるなあ・・・。

それがいいという人もいれば何コレって思う人もいる。

 

まぁ文句はいいつつも次回作出たら買ってしまうんだろうな。