2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EPISODE4〜新都アカデミアAF400〜

寄り道は飛ばしていきます。(本編ルートをすすめるだけすすめてあとでやります。) こっから大分長くなります。 [新都アカデミアAF400] 雑魚が大量にいます。マークを目指して進みながら雑魚を倒していきます。結構複雑な地形ですのでめんどくさいです・・…

EPISODE3〜サンレス水郷AF300(チャートB)ルート〜

Aルートが終わったらビルジ遺跡AF005に戻りサイレス水郷AF300のゲートに向かいましょう。 Bルートで開始できます。 [サンレス水郷AF300] しょっぱなからボスがでてきます。なつかしのスノウと再会イベント。 BOSS:完熟大王 このボスもシネマチックアクショ…

EPISODE3〜ヤシャス山ルート(チャートA)〜

エピソード3はルートが2種類あります。ヤシャス山のほうが難易度低めなのでこちらから先に攻略します。 3から結構長くなります。時代をいくつか渡り歩くので場所が色々増えます。 [ヤシャス山AF010] ■依頼 ベヒーモスの牙 ・中央付近の道にいる女から受注。…

EPISODE2 〜ビルジ遺跡 - AF005年〜

エピソード2に入ると即ボス戦です。 注意ですが実績対象になります。 BOSSパラドクス・アルファ。 特に難しい相手ではないのですがシネマティックアクションがあります。 (迷いなき勝利という実績対象になります。このボスだけではとることはできません。対…

EPISODE1 〜ネオ・ボーダム - AF003年〜

時空列の移動でエピソードがかわっていくようです。 未来からきたノエルと過去から未来に向かってすすんでいくセラと話がごちゃごちゃしてます。 実績に関係するのも含めてエピソードごとに更新していきます。 というのも、今回の実績はちょっと厄介なので。…

オールクリア

すべての実績とりました。 長かったですねー(汗) 特にCPとギル稼ぎが一番つらかった。 35個中35個獲得(100パーセント) ・淘汰の勝利者/魔境の巨人に示された試練を勝ち抜いた証です/ミッション51をクリア ・ゼザの玉杯/冥碑より示された中難易度のミッシ…

FF13-2

クリアしたので続きの2です。 前作の続きのようですが、前作からのキャラはいまのところライトニングとセラと最初にみかけた軍団?の人のみです。 一番最初のチュートリアル的な?ライトニングが別世界で戦士みたいな格好でイケメンにーちゃんと戦うところか…

クリアしました

とりあえずクリスタリウムレベルを10にするためクリアしておきました。 これで残りのミッションと実績を確実に狙いにいきます。 最後は3連戦になりますが、さほど難しくはなかったです。 オーファンの第一形態がわりとシビアでした。オプティマチェンジとバ…

家紹介

同居前のもう1つの家を紹介。 区画は20×15でsims4コミュでアップロードされてる家です。 若干手直ししております。 外階段で2Fにいけます。 1Fの全体図。リビング、キッチン、バストイレ。 プールがついてます。2F部分。 寝室、書斎、バストイレ。 すご…

CP、ギル稼ぎ中

やっと12章突入です。 12章でCPギル稼ぎでお勧めの場所があるのでそこでがんばってためております。 最終武器を作るのに必要な素材が落ちるので一石二鳥でございます。なかなか落ちないけどね。 1時間で1個は落ちると思われた素材ですが4時間やってやっと1個…

新たな世帯

sims3から4です。3もやって4もやってといそがしいですが3は時間ないときはロード時間やセーブ時間かかっていらいらするのでちょっとした空き時間は4やっております。 3の拡張すべて購入していれたせいかよりいっそう重くなりまして、PCのスペックあげないと…

今度はアイランド島

アイランド島は拡張のアイランドパラダイスに付属しているワールドです。 南国のリゾート地みたいな島で明るくていい雰囲気。またほかとは違うワールドで住み心地はいいです。 ここに高層マンションをDLしてきて内装を若干また変更しました。 景色がすばらし…

ミッション50まで

とりあえず50まですべて最高評価ですすめております。そのせいでものすごく時間かかってます(笑) ミッション46ジルニトラがものすごくきつくてほかは倒せるけど最高評価とれないーってかんじだったんですが46にいたっては倒せもしない。まだ未クリアだしク…