2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作業ゲー

FF10の続きとして10-2はじめておりますが、ものすごく作業ゲーです。 続きといっても全然続きって感じではないですけど登場人物が引き続きってだけでストーリーとしては独立してるように思えます。 なんだろうこれ・・・面白いかといえば微妙?ですかね。 ま…

吸血鬼がやってきた

新しい拡張パックの「Vampires」がリリースされました。 一緒に狼人間もはいればいうことなかったんですが残念ながら吸血鬼だけでした。 新しいワールド「 Forgotten Hollow」も追加されております。 とにかく、新しいワールドで家を建築し新しいシムを作成…

金策

朝早い出勤のため、最近では夜の戦争がつらくてぜんぜん参加できてませんが出勤前に1-2時間程度時間があるので金策しはじめました。 ハウジングのアップデートの日にちがきまったのでそれにむけての金策です。 恐らくなにかとお金がかかりそうだしその時にお…

幼児世代追加

ついに、ついに!出ましたよ。 拡張とかじゃなくて無料アップデートで幼児世代追加ですよおおおおおお。 もう少しで吸血鬼も追加だし、いよいよsims3に近づいてきましたね。 早速、パッチをあてためしプレイ。 アップデートのため使えないmodが多数でたので…

完結その2

続きです。 FF10の実績は34個(100パーセントコンプリート) 完結(全てのアチーブメントを取得する) 異邦の言葉(アルベド語辞書を一つ見つける) チームワーク(ブリッツボールの試合で勝利する) 正しいこと(ビサイドの試練の間を突破する) 獲得の才能…

完結その1

メインストーリーよりサブのほうに時間くわれて作業ゲーだったという感想。 なにはともあれ、実績100パーセントコンプです。 ちなみにミニゲームは飛空挺を手に入れてからのほうがいいです。 ■グアドサラム ・シーモアの屋敷で話を聞く [アルベド語辞書第13…

開始

大分前からインストールしてちょっとずつやってたFF10。ほとんど手つかずでしたが、この辺でちょこちょこやっております。 やっとウォッチドックスも終わったしね。 我慢してやり続けて3時間ほどたつとやっと面白くなってきだした。初めのころはなんの苦行か…

あけましておめでとうございます

大晦日、正月早々ずっと仕事三昧でございます(泣) どう考えてもブラックだわ。 おかげで家のことまったくやってませんけど・・・・。 残業続きなのでほとんどゲームができないのにまた新たに違うゲームを入手。 実質2-3時間でできるゲームが今のところちょ…