2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最高

4に比べてmodの量がはんぱない。入れるだけでも相当な時間が・・・・。 これだけは!っていうのはさくさくっと入れておいて後は家具とか洋服系。 それこそすごい量があるので家にあわせてすこしずついれていくのがいいかも。 modを入れて作成したシム。 とり…

我慢できなくて購入

やっぱりかってしまいました。見れば見るほど3のほうが魅力的なんだもの。 私の好きな要素がてんこ盛りで詰まっていて脳汁でまくり。 その分価格もお高いですが。すべての拡張買ってしまうと今月ピンチなので少しずつ気に入ったら買っていこうかなと・・・。…

299時間突破

別にはまりすぎてるわけではないですが、データがぶっとんではじめからやり直してるせいです。 セーブデータはちゃんと残ってるのになぜか読み込みしないというわけわからない状況になっててはじめからやりなおしました。家データはoriginにあげてたのでその…

The sims4

実はひそかに発売日に購入してて忙しさで放置でしたが少しずつやりはじめました。 どういうゲームかというと、シュミレーションというか生活ゲーム?(笑) いろんなシムを操作して生活するだけという人を選ぶゲームです。ただそれだけですから。 建築モード…

5章まで

駆け足で進んでおります。 リアル用事で1日ゲームできなかったけどわりとがんばってるほうじゃないかな。 とりあえず実績も6章開始までは取れました。 運命への闘志 1章開始 脅威への覚悟 2章開始 悲劇への憤怒 3章開始 宿命への敵意 4章開始 逆襲への決断 5…

FF13

steamで9日より配信されてるFF13。正確に言えば海外時間で9日なので日本だと10日になりましたけど早速購入。レビューがなにやら荒れててマイナス評価つけてる人が多くてちょっと悩んだんだけど価格も安いしゲームができないという評価ではないのでたいした問…

DLC第四弾 Lonesome Roadクリア

このDLCが一番難易度高かったです。実績とるのも面倒で敵も強い。 レベル25以上推奨ってあったけどレベル50でもしにまくりでした。 内容はそこそこ面白かったけど、敵が強すぎるのがきつかったなあ・・・。今回はメインクエストのみの一本道です。 Lonesome …

DLC第三弾 Old World Bluesクリア

連日クリア続き。今回のDLCは若干長め。全部のクエストしなくても実績とることは可能なのでめんどくさい場合は飛ばしてもいいっぽい。 クエストは若干めんどくさい。バリアがはられてるので最初はいけない箇所がおおい。装備やPCでアップグレードしながら…

DLC第二段 Honest Heartsクリア

この拡張はめちゃくちゃ簡単な上に2-3時間でおそらく終わるんじゃないでしょうか。 最初荷物制限がありそれがめんどくさいだけで中に入れば武器も弾も買えるしドロップでも増えるのでライフルと小型拳銃とそれぞれの弾少量でもぜんぜん問題ない。 コンパニ…

DLC第一弾 Dead Moneyクリア

はい。久しぶりのNV。 本編はクリアしましたがDLCがまだ手付かずでした。 少しずつクリアしてきますね(亀ペースですが) もちろんDLCにも実績ありまして第一弾は5個あります。 本編はハードコア以外とりましたので残すはDLCだけ(当面は) Dead Money(追…

クリアしました

閃の軌跡ようやくクリア。 これだけ見たら2だと思われそうですが1です(笑) 発売日から購入してやっとかって感じですが最終章のまさかの展開。やはりここぞというところで魅せてくれますねえ。2が出てる以上1では完結しないとは思ってましたが「あそこで終…

久しぶりに更新

体の調子が悪くPCゲームからは遠ざかっておりました。なんせ椅子に座ることができなかったので寝転がって小説やらDVD等みてました。調子が悪いといってもたいしたことはないんですが日頃の疲れもたまってたのですかね。仕事は相変わらず忙しく休みなくいって…