2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クエストが進まない

バグとかそういう意味じゃなくmodとか探してたらほとんど進まない。 フォロワーは限界2人までが精一杯だなー。3人だとなんかしらないけどフォロワー同士が喧嘩しはじめて邪魔くさい。なので・・・。久しぶりのレイクビュー邸。かわいい2人の子供がいます。町…

ヒーラーを追加してみる

結局自分が弱すぎてがつがつHP削られるのでヒーラーもいれることに・・・。 あまりフォロワー多すぎると邪魔くさいんだけどもういいや(笑) 4クラス揃えば最強でしょう。そもそもフォロワーはすべて不死だし。 今回の元になるヒーラーは、 http://skyrim.ne…

フォロワーを追加してみる

自分が魔術師プレイをしてないので味方に1人つけたくなった。通常だとフォロワーは制限があり1人しかつけることができない。でも増やしたい。そんなときにこのmodが便利。 http://skyrim.nexusmods.com/mods/14037 日本語化されております。一回オリジナルを…

CKでフォロワーをいじってみる

すごい男前なフォロワーに変えました。やはり女の一人旅にはいい男でしょう。顔はそのままで髪の色とか身長・体重だけ変えたいなーって思われた方多いと思います。私も顔はいいのに背低いなーとか髪の色が気に入らないとか多々ありました。女のフォロワーは…

建築システム

DLC「Hearthfire」から可能になった建築システム。 プレイヤーが土地から家を建築していくのだがこれがおもしろい。パーツから1つ1つ組み立てていきまず骨組みから。後は壁とか屋根とか。 はじめは小さい小屋みたいな家がどんどん増築をふまえて大豪邸になっ…

マイホーム

CTDがより一層ひどくなって何が原因なのかまったくわからなかったのでログをとることにしました。確かに前の記事でも書いてあったとおりメモリ不足によるCTDもあるんだけど必ずある特定のファイルで落とされててサイトとか色々調べてようやく判明しましたよ…

すばらしい世界

前作もすばらしい世界でしたがこっちはより一層グレードアップしております。肌の質感といい景観といい実写並みに綺麗です。 はじめは解像度最大にしてやってたけどやはりメモリ相当くうらしくCTDしまくりでした。もったいないですがmidまで下げてやりはじめ…

やっとプレイ

昨日から悪戦苦闘して入れたスカイリムですがようやくプレイできるまでになりました。とりあえず美人化と体、髪とかいじりたかったのでそこまでできれば満足かな。あまり髪とか種類いれすぎちゃうと落ちちゃうらしいので1ファイルのみでそこまで色々とはいれ…

skyrim

この間の記事でも書いてたけどオブリビオンしてたらやりたくなってきちゃったのでsteamで買ってしまった。 お正月くらいだっけ、半額セールしてたのでそのとき買っとけばよかった・・・・。 どうせ次のセールは当分先だろうし待てないだろうし。 - だけどsky…

Shivering Isles

本編クエストは早い段階で終わってたので拡張のShivering Islesのクエストを進めることにした。 ここだけ日本語化してなかったのでまず日本語化からはじめて放置してた最初のクエストからはじめることに。 異世界にやっとたどり着いたけどこの世界は暗いとい…

別宅の改装ほぼ完了

ほぼ1日かかりましたが別宅完成です。本宅より広い(汗) - NPCから家具購入して、帝都家具店の家具も使えるのでこちらもお気に入りの家具を購入しました。 アップグレードのNPCを探して最大までアップグレードしました。色々かわったので比べてみてください…

課金停止しました

WoW

もしかしたら気分転換にやるかも?と思い続けて実際PCなおってからも今までクライアントさえたちあげてなかったんですが、いい機会なので一回課金きることにしました。 だらだら毎月15ドルも払い続けるのはもったいないし、そもそもaddonの設定すらめんどく…

家mod

装備も武器modもいいのがいっぱいあってちょっとでもかわいいのみるとついついいれてしまう。 家も同じことがいえるのだけどおもしろそうなものや綺麗な装飾の家をみるといれてしまう。 この前の記事で紹介した家もそうだけど別宅候補としていいのをまたみつ…

新居に引越し

Dukecity導入で住居がパーになったのだが、新しいmodを発見したのでお引越し。 広くてきれいな家も魅力的なんだけどやはり狭くてシンプルな家が住居としてはむいてる。 拠点として活動するのはシンプルが一番ですよ。移動少なくてすむし(笑) でも大きくて…

続き

さて、続きの記事です。 遅くまでゲームしてて仕事めちゃくちゃ眠かったですが・・・(汗) - 町をいろいろ探索してたらかなり面白い場所がいっぱいあったので紹介します。 - 映画館になっててちゃんとスクリーンに動画が表示されます。とても凝ってる。 - …

SS晒し

フレンドとオブリビオンして遊んでます。 と、いってもオンラインできないのでどういったmodいれてる?とか装備いいのある?とかそういう情報交換みたいなことやってるだけですが。 クエストに飽きたら装備のmod探しとかやってます。でも大分前のゲームなの…

Dukecity

Dukecityというmodを入れてみた。とあるサイトで紹介されていたものでとてもおもしろそうだったので導入してみた。 わりとサイズはでかい。クエストつきみたいなので楽しそうー。それに日本語化もされているので安心の設計。 ただ、これ難点がありまして・・…

家改装中 追記

あのあと4時間かけてとりあえず完成?? もうこれ以上はぶっ続けではできません。精神的に無理です(汗) - こまごました小物はあとでまた追加していく予定。 結論からいうと、modでもらってきた建物のほうがおしゃれですっきりして機能的ですね。 自己満足…

家改造中

自由度が高いわりに家とか家具自由におけないなーとか思ってたんだけどついにmodでそういうのみつけました。結構有名なmodみたいでいろんなサイトで紹介されてるから探すのは楽でした。 - modを導入すると帝都近くに家具屋さんができますのでここから家具を…

オブリビオンやってます 追記

SSうまくとれなかったけど、あのあとがんばって撮りなおしました。 SSのために新たにモーションも追加したのでなかなか面白い。いい加減ゲーム自体もすすめろよって自分でも思ってるんだけどこればかりは仕方ない(汗) たぶん凝りだしたらこんなもんじゃな…

オブリビオンやってます

きっかけはWoWにINしたらギルドがなくなってた(汗) ギルメンが本当にこなかったからギルマスがやる気おきなくなっても仕方ない。私もIN率けっしていいわけではなかったしね。でもなくなったらなくなったで寂しいし日本人ギルド探すにもいまさらな感じがし…