2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実績続きその2

どうしても解除できない実績が結構あってフォーラムとかで調べたらバグで解除できないらしいです。 外人同士の会話で「バグじゃね?」って話題になっててどうやってもできないとか。 真相は定かではないですが、もうしばらくしたらバグも解消されるのかもし…

XCOM: Enemy Unknown

van helsingはちょっと休憩して、新たなゲームを紹介。 こちらもsteamでセールしてるときに購入したもの。結構普通に買うと高いのです。 どんなゲームかというと、ターン制のシュミレーションゲームですか。エイリアンが敵です。 私、ターン制好きなんですよ…

実績続きその1

実績未達成部分を埋めます。 説明がされてなかったのは、実績解除で表示されましたのでそれも記載します。 参考にしていただければ幸い。 *すでに取れた実績は解説してません。普通に進めれば何の苦労もなく取れる実績ですのであえて載せません。 Escort Ma…

実績[個人メモ]

膨大な量の実績なので管理がてらの個人メモ。 1.Misfit (敵を50kill) 2.Novice Monster Hunter (Beastを50kill) 3.Manservant (カタリナの助けを得てMarkovnaの村の入り口を発見する) 4.Tourist (3つの場所を探検する) 5.Journeyman Monster Hunter …

2週目ハードコアモード

2週目は、実績解除のためハードコアモードでやりはじめました。難易度はどれでもよさそうなので一番簡単なのから。 ノーマルに比べたら本当に楽です。実績解除のためなので探索もかねて調べながらやってます。どっちにしろ2週目ではすべてとれません。50000k…

クリア

10時間弱くらいでストーリーモードはクリアしました。 一通りストーリーを終えたら30レベル達成できるくらい。最高レベルが30です。 しょっぱなノーマルでやったからかもしれないですがドロップ率は悪くなかったです。難易度が高ければ高いほどドロップ率は…

The Incredible Adventures of Van Helsing

steamのサマーセールで50パーオフのときに購入。 俗に言うハクスラゲーなんですがカジュアル系になってます。気軽にやれて面白い。 マルチでも対応してますが、なんかバグがあるらしく怖くてやってません。ソロでも十分楽しめるのでそのへんは問題なしです。…

キャラメイク

skyrimではmodによってかなりリアルなキャラメイクが可能です。 しばらくskyrimは終了になるのでキャラメイクの偉大さを紹介。 パーツごとに細かく設定できるのでかわいい系、美人系など自分好みで作れます。 デフォルト+modによってかなりの種類が増えるわ…

実績100パーセント完了

最後の難関、伝説の実績取得ですがものすごく苦労しました。 ドラゴンの巣をひたすら飛びまくり沸いてないか確認。運がよければ出くわすらしいですがまったくでない。 伝説のドラゴンは75-78レベルで沸くという噂でしたが、私の体感では75では沸かなかったで…

デイドラクエスト

二度と同じ失敗をしないためにまとめてみます。 順番とかは適当。 死の体験(ナミラ) メインクエストでホワイトランに寄ったので先にバナードメアでサム・グエヴェンと飲み比べをしてマルカルスに飛ばしてもらった。ついでにデイドラクエスト「思い出の夜(…

取りこぼし実績

skyrimの実績がようやく75個中73個とれて97パーセントに。 残ってるのはやはり「伝説」と「オブリビオンウォーカー」これがきついですね。 オブリビオンウォーカーのほうについては新キャラでやらないと取れないし。 ドラゴンボーンの実績はすごく簡単でメイ…

DLC「Dragonborn」

安かったので買ってしまった。待ってればもっと安くなったかもしれないけどまぁいいか。 再構築めんどくさいのでそのまんま英語版でやることにしました。どうせ日本語化しても会話飛ばして進めてるので大して変わらない。クエストしてれば内容はほぼわかりま…

久しぶりのskyrim

ほんとに久しぶりすぎて忘れてたりしますが、今steamでサマーセール中ですので新しいゲームもそこそこ購入しております。なので一斉に古いゲームをクリアしようと必死です(笑) skyrimは一度再構築でやりなおしてるので実は総プレイ時間が350時間越えてます…

Mafia2 [DLC] 〜ジョーの生きざま〜

本編に続きDLC編。 マフィア2はDLCが2つ出てます。(車とか追加のDLCとは別に) 本編クリアしたらDLCもやってみましょう。実はボリューム割とあります。 ちゃんと実績もあるので実績狙いでやるとまた時間かかるかも。 今回はジョーの生きざまから。 本編の第…

Mafia2

steamでセール期間中に購入してあったものです。日本語版限定がセール対象みたいですごくめずらしいですよね。他のゲームも落ち着いたしちょこっとやってみました。 このゲーム、15章構成なんですが、20-30時間でクリアできます。 本編のほかにDLCもあるので…

steam版 実績まとめ

実績総数52/実績解除51(達成率98パーセント) Madman以外は全部解除できました。 01.Ale Iacta Est [第二章をクリア] 02.Apprentice [錬金術で霊薬かオイルを5つ作成] 03.Artful Dodger [カイランの罠を使って触手を切り落とす] 04.Avenger [レソを倒す] 05…

残った実績

イオルヴェス編でとり損ねた実績をちょっとだけ解除。 たぶんイオルヴェス編でのとり忘れはもうこれでないと思う? [Miser] 10,000オレン集める -アイテム売りまくってなんとか集まった。どうせセーブしなければ害にはならないしそもそもクリアしたしどうで…

witcher2 〜エピローグ〜

おまけ程度の内容でしたが何とかクリアしました。 サブクエストもすべてこなしての総プレイ時間40時間。 途中の分岐クエストと取りこぼしたsteam実績があるのでもう1週はしますがそれでも100時間はいかなさそう。難易度の実績があるので難しいようならもっと…

witcher2 〜第三章〜

いよいよ佳境の第三章。 色々事実が暴かれていきます。ほんとに面白いです。 第三章-イオルヴェス編- 1.大義の名において!(メインクエスト) イオスヴェルとフィリパを追いロック・ムインにつきました。 ただ普通に道なりにいくだけなので迷うことないと思…

witcher2 〜第二章〜

前章の分岐でロッシュ編かイオルヴェス編かに分かれます。 町も違うしクエストも微妙に違ってきます。 2週目やりがいあるなあ・・・。 第二章-イオルヴェス編- 1.戦争への序曲:エイダーン(メインクエスト) ここでは主人公視点ではなくステニス王子の視点…