2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新装備

前回の記事でぜんぜん装備できないと愚痴ってましたが、でました。 100パーセントでるわけじゃなくはずれだと哲学素材だけなのかなぁ? 1回目は哲学素材だけで2回目で詩人胴がでました。 これです。 アムダの最後のボスからゲットです。キャスター専用のも途…

モンクさん70

SleepingDogsもやりたいけどDia3もやりたい。 ということで、wizに引き続きモンクも70にしました。 レベル上げは簡単ですが装備集めがだるいよ。 黄色装備でも性能がいいのはどんどん出るので拾いまくって装備更新。 どうしても出ない部位はシャードを使い何…

パッチ2.2解禁

長いメンテを経てようやく2.2解禁です。 今回のパッチで追加された要素は、数え切れないですが一番の目玉は戦記追加とバハムートとリヴァイアサンですかね? ・メインクエストが追加。 これがまた長い。だけどこれを終わらせないとリヴァイアサンが開放され…

本日は書くこといっぱい diablo3拡張解禁

dia3拡張でましたーーーー! 60から70レベルにあがります。クルセが新クラスで作れます。act5が増えます!! 新しいシステムが追加されますっ! 早速フレとやってたけどレベルは上がりやすいです。ACT5とおしでやれば70になれます。 ただ、難易度がはんぱな…

パッチ前でようやくゲット

いよいよ2.2パッチがきます。パッチ前の最後のバハムート邂逅編。 今回は固定の竜さんが仕事のため欠席。いつもなら延ばすけど明日がパッチということもあり野良をまぜていくことに。 順調に1−5層1回も全滅せずに終了。 野良の人まぜてたので説明に若干時間…

積みゲー消化中

長らく途中で放置してたゲームをいまさらながら消化中。 やるゲームが多すぎて1時間くらいしかしてなかったんですが久しぶりにやったら面白いですね。 こういうオープンワールド形式は大好きなので一度やりだすとなかなかとまらなくなる。 グラフィックは最…

特典の羽〜

先行予約特典で羽送られてきました。メールで送られてくるとは知らなかったからはじめ気づかなかったよ。 結構目立ちますね。キャラごとにおくられてくるのでいちいち移動とかしなくてもいいし地味にうれしい。 もう少しで拡張なので実はトレハンも落ち着い…

断念

このゲーム作った会社には本当に申し訳ないんですが、つまらないので途中断念。 どんなクソゲーでも我慢してクリアしてきましたがこのゲームの戦闘の長さとストーリーのつまらなさにクリアする魅力がなくなりました。中には面白いという人もいるんでしょうが…

期待の・・・。

steamでまだ完全版じゃないのに33パーセールしてたので買っておいた。 大分前から期待してたゲームだったので完全じゃなくてもやってみたくて購入。さすがにまだact2までしか実装されてないのでのめりこんでやるほどじゃないですが触りだけの感想。 システム…

拡張購入

diablo3が神ゲーすぎてついに拡張購入。プレオーダーなので予約特典がつくんですよ。39ドルのほうにしましたけど。 楽しみデスネー。だけどこの手のゲームはさすがにずっとやってると疲れるのでマイペースで装備を集めていけたらいいなと。 拡張前のボーナスで…

モンクトレハン

wizでしばらくやってましたがモンクも育てはじめようやく60になったのでアップデートで新しく生まれ変わったレシピの武器を作ってみました。 アップデート前はくそ装備だったのにパッチ1つでこんなに違うものかと・・・(汗) 運よく拾って覚えてたので作れ…

本日の収穫

長いメンテがあけて早速トレハン開始。 一体何のメンテだったんでしょう。英語なのであまり詳しくはわからない。 クエリセしてやるほうがなんかレジェでやすい気がするんですが気のせいでしょうか。 同じ場所周回してるのとあきらかに違う気がしてならない。…

diablo3復帰

発売日に実はフレとやってたんですが、1ヶ月くらいでやめてしまったんですよね。 だけど今回、拡張がでるということでパッチもずいぶんあたってるし面白いという評判を聞きつけて再開してみました。初期のころの装備なので本当に弱かったんだけどフレが復帰…

トレハンの日々

wizのスキル見直しに何回も試行錯誤してようやく強いであろうビルドにたどりつきました。 T3とかフレンドとやってたら私だけ死にまくりだったので(おそらく装備のせいでもある)ソロでスキルを何度も試しようやく私の装備でも何とか生きていけるビルドにな…

ハウジング完成系

2日くらい度はまりしてせっせと完成させました。庭も内部もきっちり配置してもう何も置けません(笑) あまりみんなハウジングに興味ないようでして内部は私の好き勝手に配置させていただきました。 見にくる人は、マスターと2人だけだし。 前のとちょっと配…

ハウジング

我がFCにもようやく家ができましたっ! マスターがMサイズの家を購入してくれました。万年金欠の私には信じられない買い物です。 15人いたFCも2人抜けてしまっていまや13名ですが、これで少しはモチベが保てるのかな。 ほとんどINしてこなくなったので家ある…