2018-01-01から1年間の記事一覧

コンプしました

私がコンプした時点で全体の0.1パーセント よほど難しいのか途中でやめたのかどちらかですね。難しいのが2つあってフレンドがいれば一番簡単なやつ。 ・スコーチの大地(「スコーチの大地」イベントで勝利する) バグでとれなかったのがメンテ後なおってま…

メンテ中なので

PS4も本日23時からメンテ開始されました。PC版のほうのメンテは一足先におわったみたいでどうやら膨大なバグが直ったらしく重量バグとかも解消されたのかな?怖くてチェックはしてません。 まぁ便利な重量バグが直されるうちに片付けておくべきことはやって…

クソゲーかも

内容は悪くない。むしろ探索は楽しい。色んな場所発見お宝など見つける楽しさもある。 だけど。 だけど! アプリケーションエラーどうにかしてよおおおおおお。 あと、重すぎるのでそれもどうにかしてください。 これはちょっと正式サービスなどしてる場合じ…

ようやくX-01アーマー入手

長かった。すごく長かった! このパワーアーマー手にいれるにはメインクエストを最後までひたすら続ける必要があり最後の最後でようやくアーマーの設計図をいただけます(I Am Become Deathまで進める) 同じエリアの公文書ターミナルから設計図を入手しmod…

モンハンの大型アップデート情報

昨日の夜、発表があって食い入るようにみてたんですが楽しみが増えましたね。 ちょっと期待してたのとはちがってましたが新大陸&おそらくG級?のは来年秋ということで楽しみすぎる。 見た感じ雪原っぽいですよね。 今からどきどきわくわくとまらないよ! あ…

キャンプシステムが神すぎる

本日アップデートが入り待ちに待った収納箱400から600に拡張されました。 後細かなバグなどの修正とかですかね。 経験値無制限バグはよくわからないですが荷物の重量バグはなおってませんでした。これは、若干どきどきしながらINしたのですがなおってなくて…

アステラ祭【煌きの宴】

開催中です。イベントごとに復帰しては休止の繰り返し。 その前の歴戦王ゼノもチケット分集めて放置してました。結構これがひどい相手で苦戦はしたんですがなんとか終わりまして・・・。 今回の祭りはクリスマスですね! 新武器はハンマーでした。使わないで…

バグだらけ

毎日、殺伐とした世界を徘徊しております。 このゲーム・・・バグの大量生産といっても過言ではありません。それほどひどい。 始めは気にはしてなかったのですがあまりにもひどくてお話にならなくなってきました。 バグ技でレベリングはできるし、素材集めも…

残念な良ゲー

散々悩んだ結果、買ってしまいましたが今回はオンラインということで悩みました。 あとはsteam撤退が一番でかい要因でしたがPC版はPC版でちゃんとでております。 世界観はほぼそのままですが今回はNPCが誰一人と存在しないこと。死人か消し炭になった人ばか…

グランクレスト戦記レビュー

発売日に購入して全然手付かずでしたがトロコンしました。 なんだろうジャンル的には漫画か小説かアニメか知らないですがそれが元のようです。実はアニメもみたことないのでストーリーはまったく知りません。 トロコン難易度はすごく簡単。ただ周回必須なの…

神機能

新パックが発売されます。やっぱ半年に1度くらいに発売されてるのかな?そろそろネタギレのような気もしますが。 今回はスターになれます!映画スターですね。3はパパラッチがうざかったけど今回はどうなんでしょうか。 映画のセットなんかもちゃんとしてて…

出会えてよかった

とりあえず1周目をクリアしました。途中まではサブクエストやブレイドクエストすすめつつやってたのですごく時間かかってたんですが終盤になるとメインの続きがきになりすぎてほとんどすっ飛ばしてクリアしました。 クリア後もそのへんは回収できるのでブレ…

神ゲーの予感

思えばプレイステーションでゼノギアスをやった頃、当時のゲームとしては格段に面白くて夢中になった思い出があります。それからシリーズを何本か出してましたが正直シリーズとして楽しかったのはゼノギアス、ゼノブレイドです。WiiUの作品はやっておりませ…

相当きつかった

150時間と少しでコンプすることができました。ようやくです。 トロフィー難易度からすればそれほど高くはないですがなんせ作業が多くてだるくなるという感想しかないです。 一番気をつけることはミスティーミスティックくらいですので親切といえば親切ですが…

150時間突破

ほぼほぼ放置の時間もあるのですが150時間突破しました。 何が一番大変かってレベル200にするのがきついです。1周目でDLCの経験値2倍を購入してやってますが単調すぎてやばいです。 とりあえず残すところアイテム収集のみになりました。多分コレが一番めんど…

いまさらながら

テイルズやってます。 トロフィーしんどくてあまりプレイしたくはなかったんですがちょっと暇になったので実は少し前からやってました。途中閃の軌跡発売でそっちに浮気してたんですが思った以上に早く終わったのでがんばって仕上げしてます。 一応1周メイン…

王ナナは拍子抜け

一応こちらもイベント期間中でして歴戦王ナナが配信中でございます。 通常のナナも相当強いのでこちらは超きついだろうと覚悟してたんですがあっさり揃ってしまいました。 あとは重ね着のさくらですね。こちらも一応作っておきました。 性能は耳栓がついてる…

無事トロコン

2周目ナイトメアモードでムービーや戦闘などはカットしまくりのがんばってクリアしました。 序盤はナイトメアでも余裕ですが後半になるときつくなってきます。レベルも150超えてましたが敵の理不尽なスピードとチート級なSクラフトに悩まされます。 一番苦手…

1周目クリアしました

最初にも書いたとおり、トロコンを狙うなら2周するつもりでがんばりましょう。 1周目で狙えるかもしれませんが、恐らくクソめんどくさいかもしれません。絆イベント関連がどうしてもスムーズにいかないはず。攻略するキャラ数人ごとに区切ってやってけば大丈…

夢中です

シリーズ完結とうとう発売! 発売日前日(フライング)で手に入れ早速ずーーーっとプレイ中。それこそブログに書く暇もなくです。 1周目をクリアしてからまとめて書こうとは思ってたのでまあそれまでは途中までの感想というか。 あまりネタバレにならない程…

アステラ祭【豊穣の宴】始まりました

待ってました!ついに始まりました。 集会所はハロウィン仕様に模様替えされております。 受付嬢もハロウィン仕様です。おともの衣装もかわいい。 こちらの衣装はなんと作成可能なんですよね。毎日のログインボーナス+配信バウンティで集めて作れます。 ア…

ようやくクリア

全部で12章ありました。11章で終わりだと思ってたのに! PS4版のみトロフィーがあるので気楽に終わることが出来ました。 ただトロフィーも難しいものはほとんどなく一番厄介なのがレシピ100だと思います。 レシピのかけらは集めるのは普通にクリアできるので…

歴戦王クシャルダオラ

イベントの歴戦王クシャルダオラが配信中でございます。今回は長めの4週間かな? 正直チケット7枚集めてしまえば用はないのですが龍脈石が結構な確率ででてくれるのでそれ目当てでがんばってもいいかなって思えます。 歴戦王のなかでも一番狩りやすいのでは…

ほのぼの生活系

牧場物語の方が作られたということで購入しました。 PS4版とswitch版があってトロフィーがないswitch版を選びました。トロコンがめんどくさくてついついコンプ目指しちゃうのでそういうの疲れちゃったからってのが理由。 ゆるい内容なのでそんなに難しくなく…

ようやくクリア

なかなか予定が合わなくて4人そろうことが出来ずそれぞれ野良でクリアしてしまった。 野良といっても3人知り合いで1人補う感じだったんですが3人が拡散戦法でやってると他1人は適当でもなんとかなりますね。ただ近接DPSだとものすごく悪いなーとは思うんです…

極ベヒーモス

やってきましたよ。クソイベントが! 通常のベヒーモスも相当うざかったのにそれがさらにパワーアップしてやってきました。 今回もフレと4人固定で挑んでますが・・・難しい。 エリア3までは普通にいけるんですがDPS不足で結構引っかかります。 広域化は必…

いよいよ残すところ1日

マムのイベントが金曜の朝9時までなので実質1日になってしまいました。 ここ2日間レア8にはあまり恵まれず、出てもかぶりものばかりで全然そろえられる気がしません。 そして同じことの繰り返しで飽きてきましたねーーー。 作業ゲーです。 近接系の武器…

3日目成果

土日は一日中仕事だったため、金曜の9時から土日の夜8時以降の成果になります。 実質10時間くらいかなあ。野良でやるとあまりぶっ続けではできないため(入れ替わりが激しいため)夜のフレンドメインになるのであまりできてはいないかも・・・。 レア7…

マム・タロト再臨きたー

1週間しかないイベントがやってきましたよっ。前回は当たり武器が出ないまま終わってしまったので今回こそはリベンジということで初日からフル回転でやっておりました。 フレンドが夜しかINできないため、野良でやってたけどわかってるグループはいいんです…

歴戦王テオ

歴戦王のイベントが配信中でございます。ベヒーモスからすぐのイベント、今月は神イベントが続くー。 情報では歴戦王で一番弱いとか言われてたのに実際マルチでいくと強すぎて涙目。 爆破で即死だし、こつんと叩かれただけでHPがごっそり減るしで正直ベヒー…