2017-01-01から1年間の記事一覧

満喫

新しい拡張のペットを楽しんでおります。 だけど新しくできた町ではなく都会で生活中。 一番最初は新しく出来た町の適当な家を改装して遊んでたんですがいきなり高層マンション暮らしをしたくなった。 ベランダからみる都会の風景が大好き。 猫1匹と子供がふ…

再構築

毎回毎回そうなんですが新しいパッチや大きな拡張が入るとエラーでまくりなsims4・・・。 動作がまったくできなくなったり挙動不審になったり行動が勝手にキャンセルされたりします。 多くの原因がmodにあるのですが膨大にいれていると修正かけても全然なお…

閃の軌跡3 オールクリア

2周目はナイトメアモードでプレイ。ナイトメアでも装備などが充実してるためレベルが低くてもさくさくすすめます。なので特に問題なくラスボスまでいけるはず。 2周目まで終わってモンスター1匹取り逃がしでほかはすべてトロフィーはとれました。 ここで…

いよいよ11月

最近PS4ばっかりで本当にPCゲームができておりませんがGrimDawnのほうはレベル的にはまだ84で100までなかなか遠い。周回してレベルをあげるかDLCのアリーナであげるしかないんですがアリーナは飽きるし装備もなかなか目当てのがでない。まぁ簡単にでちゃうと…

Grim Dawnの大型DLC登場

新クラス2種類実装、クエスト、MAP拡張、新エリートボス、新アイテムなどなど見所はたくさんのDLCがついに登場しました。 早速購入です。やることいっぱいあるのにまいったなー。 2種類のクラス登場でますます職のバリエーションがふえたわけですが・・・…

PS4関連

モンハンワールドの発売日決定しましたねーーー! 色んな情報が出てきて今からすごく楽しみです。旦那と息子と3人でしばらく遊ぼうかなーと。 私の職場の人でモンハン部作ってやるかーという話も今からしているので盛り上がりそうだー(今のところ私の職場は…

実績とりあえずコンプ

FF15の話題ですが、先日クリアはしたということで実績残しのままになってましたがようやくコンプしました。 ・・・といってもDLCもでてますので全部というわけではないです(DLC省き) 実績の難易度は比較的ストーリーをすすめてればとれるものばかりなんで…

クリアしました

PS4の話題はその他カテゴリにしておきます。 FF15をクリアしました。PC版でも発売するようですがHDD要領相当くうんじゃなかろうか(笑) さすがスクエニという作品でCGが素晴らしい。 ずーっとノーマルの難易度でやってたせいかめちゃくちゃきつかったんです…

やっぱりテンプラ

しばらくウォーデンで遊んでましたがやはり安定度の高さは絶対的にテンプラーかなと自分なりに結論。 ヒーラーのウォーデンはすごく優秀は優秀なんですが私がへぼいせいか結構死に安い(まぁなんか自分がヒーラーだとばれてるので即効狙われるせいもあるんで…

恐らくPC版では最後

PS4購入しました。中古で前の型番ですが2万ちょいという格安価格で。型落ちということと箱説明書なしの値引き品ですが状態は綺麗で満足。 ついでにPS4版のディアブロ3も買ってきましたーーー。これで後はモニターが届けばできますね。 PC版のほうではGR65ま…

新モニター

うちのモニターは10年以上前に自作で作ったときに購入したもので20インチのほんと昔のモニターで買い換えることにしました。 ちょうどPS4を私専用にPCモニターとつなげてやろうと思ってたのでHDMI端子つきのを捜してたのです (いまどきHDMI端子もないモニ…

新パック登場

以前記事にも書いたけど新しいアイテムパック「Toddler Stuff」が8月24日に発売されました。 しかし幼児系の追加パックが続いてるなあ・・・。いや、かわいいからいいんだけども! そんなわけで早速購入し新しいアイテムがおけるスペース確保のため、お引越…

T13到達

復帰してネクロをほぼ1から開始してT13、GR64まで到達できました。やはり前に比べたら早く最低限のファームはできるようにゆるーくしてるっぽいですね。 さすがにT13になると火力だけでは死にまくるのである程度の堅さが必要になってきます。 なのでダメー…

骨鎧セット

シーズン報酬のラズマセット(ペット)でT9までファームしまくってたんですがやっぱり溶けやすい。正直T9は気を抜くと即効溶けます(自分が) 1発即死攻撃がほんとに多くてこの装備でやり続けるには無理がある・・・。と思ってたところでようやく最強装備と…

トレハン??

復帰して、しばらくやってたらあることに気づいた。 大分昔とかわってて色んなものが追加されてたりでとまどってたんですがこれはぬるくしすぎじゃないの?って思うことが1つ。 まずドロップ率って昔はこれほどよくなかったんですけどバンバン落ちる。神性…

チャプター4コンプリート

すべてコンプリートです! T4の敵をやるためにひたすらgem強化&装備強化。時間はかかったけど何とか倒せました。 1.Nephalem Riftをトーメント1以上でクリア。 2.秘術師のもとで武器ソケット特性変更。 3.鍵の番人オデグをレベル70なおかつトーメント4…

チャプター3コンプリート

ここまでは順当にすすんでおりますが4から装備を整えないと無理ゲーです。 チャプター3も全11個。 1.Nephalem Riftをマスター以上でクリア。 2.宝石屋でインペリアルかグレータークオリティの宝石を作成。 3.カダラのもとで血の破片を使う(簡単に言えば…

チャプター2コンプリート

続きです。 チャプター2からクリアするとセット装備2箇所がもらえます。以降コンプリートごとにセットがもらえるのであがりますね! 部位は頭と手です。 装備がくそな今の自分としてはありがたい。そしてシーズンと通常枠はやはり別物なんですね。PARAGONが…

チャプター1コンプリート

シーズン11の実績 チャプター4まであるんですが1をクリア。 全部コンプリートするとそのクラスのセット装備とペットなどもらえる。 チャプター1は9個実績があり結構簡単。 1.Nephalem Riftsをノーマルでクリア。 2.アドベンチャーモードの報酬クエストを5個…

シーズン11

いつのまにかシーズン11まですすんでました。私がやったのがシーズン6だったのでいかに更新されてたか・・・。 しかも新クラスのネクロマンサーも追加されてました。こちらのほうは別途お金が必要ですが見た目の羽とかペットとか色々ついてきて約15ドルく…

都会風

タイトルが何も思い浮かばないよ・・・。 とりあえず、ドラクエ11が発売されちまちまとレベルあげ&海外ドラマのたまったものを観てたりでPCゲームのほうはESOの戦争以外何もできてない状態です。 sims4はやっぱり生活より家作成のほうが楽しくて1つできた…

ウォーデン

久しぶりにESOの話題でも。 最近夜は結構早めに寝て早朝起きるという生活をしてて(休み前日は除外)夜の戦争もまったく参加できない状態でしたがこの間久しぶりに参加してみました。 まず、同盟戦争の場所の名前がかわってる・・・。ラグはなおってなかった…

Far Harbor

DLC第三弾「Far Harbor」クリアでございます。 今回のDLCは結構長かった。実績はすごく簡単でしたがこちらも選択肢などがあって注意が必要。 開始条件は連邦のクエスト「Getting a Clue」をクリア後に発生します。 連邦から船に乗って移動します。 Far Harbo…

すっかり停滞

リアルが忙しくてゲームができない日々が続いております。1,2日あいてしまうとすっかりやる気モードおちちゃってどうしようもない。 更新という更新もないのですがちょこちょこと進展はしてましてDLC2本分は片付けたのかな・・・。 本編のほうはまだまだ残っ…

steamサマーセール

恒例のサマーセールでございます。ウォッシュリストに載せていたアイテムが軒並みセールになってまして一気に購入いたしました。 今回購入したのは以下のゲーム。 ・banished ・dishonored2 ・mafia3 ロープレはとりあえずfallout4とwitcher3が途中やりかけ…

新パック「Fitness Stuff」

リリース早くていやになるー。 今回はパックの拡張ですね。なのでお値段も若干お安め。 その名のとおり、フィットネス系の拡張です。今までのフィットネスにプラス要素でクライミングが追加されます。 新要素としてイヤホンで音楽を聴きながら〜が追加された…

久しぶりの積みゲー

購入してから結構な時間がたってますがようやく着手。 一応、出てからすぐ買った記憶があるんですがこんだけ時間かかってやるなら高い価格で買うなって話なんですがね・・・。ちなみにシーズンパスまで購入してありました(汗) なんかmod有料化ということを…

都会にあこがれて

せっかくの都会なのでアパートで暮らしてみたくなり引越して1人暮らししてみました。 早々きになったのが同じフロアの住人すべてがシニアだったこと(笑) なので同じくリフォーム&住人総入れ替えの作業から開始。 このベランダから見える景色がお気に入り…

新パックParenthood発売

最近リリースが早いなー。どんどん次からでてくる。その都度支払いしてるわけですがsims4で結構つぎ込んでる気がする。sims3のときも結構投資してましたけど(笑) 今回の追加要素ですがずばり子育て。子育ての幅がめちゃ広がってるのと反抗期っぽいのが追加…

ウォーデン50

クエストの報酬XPが増えてる関係かめちゃくちゃ早かったです。実質3日くらいしかかかってないかも。 スキルあげも報酬のおかげで結構カンストしました。個人的にレベル上げはスタミナDPSのほうが楽なのでスタミナよりのスキルになってます。落ち着いたらマジ…