2016-01-01から1年間の記事一覧

DLC「BAD BLOOD」完了

DLCなのでそれほど長いミッションではなくすぐ終わりました。 難易度的にはエイデンよりはラジコンがあるせいか楽ですがお楽しみ要素的なミッションがきつい(ソロでは) DLCの実績は前回と同じくオンライン要素的なものはやっておりません。 ・T-Bone:困っ…

エイデン完了

前回メインは終わったといいましたが残りのいろいろ取りこぼしたものとかすべて終わりました。 まずは、実績ですがオンラインはしておりません。 ・100%クリア(全てのトロフィーを解除) ・ハローワールド(モーリスを倒す) [メインミッションを進めていけ…

実績コンプ

3キャラでそれぞれデイリーをして、2キャラはコンプしました。 ようやく一段落。 コスチュームのほうもすべてそろいました。 タオルと綿細工フードがなかなかでませんでしたが一回でると連続ででるという仕様。 今回の実績は格段難しいものもなく時間をかけ…

ニュー・ライフ・フェスティバル

新しいイベントが16日0時から開催されました。 期間限定イベントなのでお早めに!(1月5日0時まで) 今回のイベントはデイリークエスト形式になってます。毎日9個のデイリーが受けれて報酬は何が出るかわからないギフトボックス。 ・クラフト素材 ・スキンチ…

バグの件

2が面白かったので1のバグをもう一回プレイ。 一応はじめからやり直して同じところでバグるか検証。 見事にばぐった! 結論としては、何をしてもばぐるんだろう・・・。 でもフォーラム情報ではハッキングする壁を打てばokみたいなことを書いてあったのでが…

クリア

はい、すべてクリアしました。思ったより早かったかもしれない。 1のときは途中で挫折しましたが(バグで)今回は致命的なバグもなくすんなりすすめることができました。 実績のほうはオンラインが多少残ってるのとめんどくさいのが2つほどあるくらいで他…

相変わらずの面白さ

メインオペレーションを進めていくとサイドオペレーションが追加されます。 それと同様に町を歩いてると何か受信するとそれからミッションにつながったりします。なので探索も大事。 おおまかな種類としては、 ■オペレーション ・メインオペレーション(全14…

待ちに待ったあのゲーム

12月1日発売。早速steamでゲットー!旦那がPS4版で購入して占領されてるのでPC版で購入です。 FF15も発売されてますが我が家ではFF15よりもこっちのがすき。息子は購入したようですが今のところ興味なし。 早速試しプレイ。情報もあまり出回ってないので攻略…

CP561到達

やー長かった!日本語版がでてから開始したから半年くらいでしょうか?50になってからが大変でほとんどCPあげにかかりっきりでしたがCP400以降は適当にデイリーや戦争であげてた気します。 ようやく同じ土台にたてたかなーって、これでCPが低いからとかいう…

都会生活

ちびちびとsims4のほうもやってますが、時間がないのでほとんどできてなかったりします。 まず、デフォルトのアパートを改造するところからはじめます。ペントハウスは時間がかかるので少しずつ改造中です。 とりあえずこんな感じで。 家の中にバスケットス…

運がない

ESOにはセット装備が数多く存在しております。 ドロップものから生産ものまで幅広くあり色んな装備が試せます。 大体が5セットで完成するのですがモンスターマスクセットは2セットで完成するので人気が高いです。1セットでも効果があるので結構強力かもしれ…

スタミナソーサラー

今回のイベントでスタミナソーサラーもすっかり育てきってしまいました。 現在カンストしてるキャラは、マジカテンプラー、スタミナナイトブレード、マジカソーサラー、スタミナソーサラーの4キャラになりました。 両方使ってるから比較できるのですが、スタ…

オルシニウム発売1周年記念イベント開催

DLC「オルシニウム」発売1周年を記念してイベントを行ってます。 [日本時間の11月8日00:00から11月22日00:00まで] ・ロスガーで入手できるクラフトアイテム2倍 ・メイルストローム・アリーナのノーマル、ベテランの両方の難易度で宝箱から入手できる報酬が2…

快適

回線で落ちまくってた大規模戦ですが、原因が判明しました。 プロバイダを増やしたのもよかったのですがそれでも夜になると急激に帯域がさがってきてやっぱり落ちてました。 同じ症状になるのはいくらなんでもおかしいと思い、ルーターの配線を見直したんで…

新拡張

sims4に新しい拡張「CITY LIVING」が発売されました! 3でもあった高層マンションマップです。 こんな感じの町並みですね。 マップだけじゃなく色々追加されました。 ・集合住宅システム(ペントハウスなど) ・ギークコン(フェスティバル要素、カラオケ、…

ようやく

ノーマルですが重い腰をあげてようやくメイルストローム・アリーナクリアしました。 ギミックがステージごとあってちゃんとしないと即死とかあるので厄介でした。 全9ステージでぶっ続けですると結構長い。 ノーマルは中断できるので途中用事ができても保存…

PVP装備

ワンタムリエル後、装備の種類が増えPVEでもPVPでもいろんな装備の幅が広がりました。 以前は大体みんな同じような装備だったんだけど、今は「なにこれー」っていう驚きのほうが多くて「なるほどそういう使い方もあるのか」と日々感心させられます。 PVPでは…

ファーム中

大体CPのほうも落ち着いてきたので訓練装備をやめてメインもALTも装備を整えました。 ワンタムリエルになってから素材のほうが集めやすくなったので相場のほうも安くなりました。生産デイリーでも結構素材が稼げるようになったので昔ほどハードルは高くない…

経験稼ぎ

前の記事で骸骨バフに経験UPついてるといいましたが、これ期間中しか適用されないようなので今のうちにALTを一斉強化。 以前はパブリックダンジョンペアで経験かせいでましたが、同じぐらいの早さでたまります。 デシャーンはちょうど交互にドルメンUPされる…

コンプリート

魔女祭りイベント実績すべて取れました。 ドルメン交互にいったりきたりしてれば3日で終わりました。一番つらいのが100個イベントアイテムとるという実績でこればっかりは回数こなさないとだめなので飽きずにやることが肝心・・・。 お目当ての装備があれば…

ホリデーイベント開催中

現在休日イベント(ホリデーイベント)魔女祭りが開催中です。 公式情報だと第一弾ということでこれから年間を通してさまざまなイベントがあるようです。 とりあえず魔女祭りは日本時間14日0時から開始で1ヶ月?開催予定っぽいので結構長いのかな。 クラウン…

祝!第12弾アップデート「One Tamriel」実装

長いメンテがあけようやくアップデート完了です。 今回もパッチが長かった! 当然ながらaddonはすべて期限切れになってます。読み込めば使えるけどね!EQ2はaddon更新しないとだめだめだったけどこのゲームはいいですね。やっぱりミニマップがないと不便です…

検証結果

ポート開放して、落ちなくなったかというと結論からして落ちます(汗) ただ大分マシになったということ。以前はゲームにならないでしたが、今は遊べる範囲です。 何が原因か色々調べてみたんですが、どうやらうちのプロバイダーが土日になると極端に遅くな…

街づくり再開

ちょっとした時間の合間にささっと作り眺めてニヤニヤプレイ。 steam公式でmodが配信されてますが時間を忘れてみてしまう。 登録数が93000超え。ものすごい量です。 どれもこれも質がよくてすばらしい出来なのでいっぱい入れたいのですが私のスペックでは限…

戦争

ちょっと前にぼそっと語った気がしますが、スペック変えても回線が不安定で(特に海外のゲーム)ワープしたりとまったりする現象がよくあります。 回線とスペックどっちが原因でとまるかわからないという人は、落ちたときに何かアプリを立ち上げたりして動作…

更新終了

以前にも記事に書きましたが、バグのためメインミッション進行不可能になり泣く泣く終了します。 解決策はやっぱりニューゲームからするしか手はなさげだし、そもそももう一度はじめたとして同じところでバグがおきないとは限らない。 評判の悪いUbisoftだし…

散策

クエスト消化中でであったかわいらしい生き物。 かわいすぎる! SSではわかりにくいけどずっと木でなにかしてます。 暗殺クエストの合間に素材採取しつつ散策しているとたまにこういう光景に出くわします。 凝ってるよねー。 ここは、島になってて周りは海に…

トライアル

ESOのダンジョンは大まかにわけてソロダンジョン、パブリックダンジョン、グループダンジョン、トライアルダンジョンがあります。 ソロ、パブリックは1人でも攻略可能なダンジョンで共通になっております。大体ダンジョンの中にシャードがあるので制覇するの…

バグ

ACT2の途中まできて、まさかのバグで進行不可能状態におちいっております。 「タイローンの仕事じゃない」というミッションですがこれはメインミッションであって無視できるミッションではなくこれが進行できないとなるとメインミッションの攻略は不可能とな…

スペック一新!

ESOやってて思うこと。クエストやgrpインスタンスでは別に気にもしなかった問題なんですが同盟戦争にいくと多人数でのPVPメインになります。そうなるとスペックや回線が弱いとすぐ落とされてしまいます。 PVPメインのギルドに加入しておりますが毎回落ちては…