2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

witcher2 〜第一章〜

やたら長い章です。 今回内容がぎっつぎつなので記事も長めになるかも。 1.多難な上陸(メインクエスト) 脱獄から流れ着いたのはフロットサムという町。そこに行く途中、エルフ(スコイア=テル)に襲撃されます。 リーダーのイオルヴェス。 ロッシュとトリ…

witcher2 〜プロローグ〜

チュートリアルからでもいいけど、しなくても大丈夫です。 いろいろ1からの変更があるのでやっておいて損はないかも。 プロローグは牢屋から始まります。またかよっ そして尋問されますが回想方式でクエストが進んでいきます。 なぜ、捕まっているのかわかり…

The Witcher2

ここからwitcher2に入るわけですがはじめの手順めんどくさいです。 Steamには日本語対応とかいてますが、実は初期状態では使えないのでいわば日本語化にするべく設定をしなければいけません。 自分的なメモもかねてのせておきます。 wikiとか個人サイトにの…

チャプター5終了

さて、続きです。 もう一気に進んでますので更新早いです。 〜チャプター5〜 まとめ 戻ってきた主人公をまっていたのは火の海とかしたかつての街でした。 人々が戦っていて事態は最悪。 私は中立を貫いたので騎士団とエルフ両方ともから襲われます。騎士団の…

チャプター4終了

そろそろ物語は確信にちかづいております。 〜チャプター4〜 まとめ Trissによって転移された主人公ですが、湖畔の神秘的な場所にきました。 どうやら人間と魚人(?)が争ってるようです。仲介をしてほしいとその土地の女神から頼まれます。 ここでもなぜか…

エピローグ終了

とうとう終わりました。長かったー。プレイ時間56時間でした。 結構飛ばし飛ばしやったから、全部やるともっといきそう。 〜エピローグ〜 まとめ いよいよ黒幕登場です。騎士団のリーダーでした。 騎士団といえば序盤から結構いい人風に世話をしてくれた人が…

チャプター3終了

2に比べたらクエストはそれほど多くはなく、早く終わったきがしたけど内容は充実してた。 3は分岐点が多く多少悩んだけどここはもう自分の判断で任せるしかないかと。 エルフの味方をするか人間の味方をするか・・・。 ここは非常に悩んだ点でしたがエルフの…

チャプター2終了

チャプター2の長いこと長いこと。 膨大なクエスト量とマップをいったりきたりで割りと時間かかった。 あとクエストが妙に絡まっていて1つのクエストを進行しないと進まない仕様だったり、結局謎ときをしつつ進めるとほとんどのクエストが終わってたみたいな…

チャプター1終了

チャプター1ようやく終了。 大事なクエストアイテムの指輪をアイテムいっぱいで地面に落としたまま進めてたらしくクエストが進まなくなった。新しくやりなおしました・・・。 このゲーム不親切なところあってアイテムいっぱいだと地面に落ちてしまう。大事な…

やっとACT2

ぶっ続けでやってると酔いがひどいこのゲーム。 三半規管弱い私としては苦行。画面が真っ赤になるともうほとんど見えない。 ACT2からめちゃくちゃ死んでます。フレンドとやってるので気が楽ですが。 ACT1は前の記事にも書いたとおり南国リゾートで明るい感じ…

Dead Island

steamセールで(DLC含む)5ドルちょっとで売ってたので買った。 セールしてるタイトルは安いうちに買っておいてあとでやるパターンが多いけど今回はちょっとフレンドとやってみた。 一般でいうゾンビゲーなんだけど明るいリゾート地がメインなので怖いという…

プロローグからチャプター1まで

とりあえずプロローグは完了。 操作性やUIなんかの練習もかねて進んできます。 プロローグが終わる頃には簡単な操作が理解できているはずです。 - 18歳以上のゲームらしくセックスシーンなどあります。微妙にごまかしてるんだけど音声が! グロテスクな内容…

クリア

33時間でメインクエスト終了しました。アクティビティ以外すべて終わらせたと思います。 steam実績がないのでそれほど達成感もなく、ストーリーがわかれば他はいいかな・・・って感じですか。 2は3に比べてシリアスでグロかった。あと主人公悪いねー。これぞ…

The Witcherその1

steamでセールをしてたので買っておいたゲーム。セインツロウ3をクリアしたのでインストールしてみた。 買い置きしてるゲームが結構たまったなあ。1つ1つ片付けていかないと溜まる一方。 - ストーリーは結構暗ーいお話。 主人公は記憶を失っており思い出し…

3はオールクリアです

総プレイ時間92時間ですべてのクエスト、steam実績クリアしました。 steamのゲームはいっぱいもってるけど100パーセントの実績クリアしたのは初めてです。 そこまできわめてないしなあ。あと、まだプレイ中だったりします。 falloutやskyrimは中断してますが…

オールクリア間近

プレイ時間90時間突破して、メインクエスト、サブクエスト、DLCともにすべてクリアしました。 あとはsteam実績のみなのですが83個中82個はとれました。 残りはチャレンジをすべてクリアすると実績とれますがこれがなかなかきつい。 2-3時間プレイしてて残す…

2!

3がほとんどクリアなので2も購入してみました。 steamでもいつのまにか販売されるようになってて前なかったきしたんだけどなあ・・・。 見逃してたのかな?日本語は例のごとくないのでGamersGateのほうから日本語化パッチをDL。 これは落としたファイルを解…

新たな神ゲー

steamで75パーセントオフのセールをしていたのでセインツロウ3を購入。 1,2はしたことないけど3からでも十分楽しめる内容。 ギャング間の抗争でいいのかなあ。かなり楽しいです。なんといっても主人公かっこいい。洋ゲー特有のお洒落な感じとコミカルな感じ…

久しぶりのskyrim

ボーダーランズ2に最近かかりっきりですが、DLCも購入したもので3週目クリアしてレベル上げの真っ最中です。1週目まではさくさくいけたんですが2週目から地獄でした。敵が強い強い。2人でやってるので敵の量も増えるものだからカオスってます。笑いがでるほ…