2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Two Worlds2 日本語化

1が終わったことで、続いて2に突入。 日本語化の仕方ですがぐぐれば恐らくすぐわかるはずですが個人メモ的にのせておきます。 有志の方によるsteam版の日本語化modがあるので以前より簡単にできるはずです。 まず、本体をインストールします。 そして必ず1度…

意外に面白い

評価が悪かったのでそんなに期待はしてなかったTwo Worldsですがやってみたら意外に面白い。 確かにはじめは戦闘バランス最悪で即効しにまくってたけどなれてきてレベルも上がってきたらなんとか即死はしなくなった。 どのくらい初期くそかというと、まず犬…

浮気ぐせ

やりかけのゲームが山ほどあるわけだけど、それなのにまた新しいゲームに手をつけたどうしようもないばか者です。すいません。 言い訳ではないですがインストールして日本語化しとくだけで安心なんです。 いずれやるつもりなんですがね・・・。ちょっと確認…

懐かしい感じの・・・

3をプレイしてると4がいかに進化したか感じさせるグラだった。 内容は普通におもしろいですが刺激がないです。いくら人を跳ね飛ばしても殺しても警察がこない。それとももっと目立った行動しないとだめなのか。 やっぱり昔のゲームだから勝手が悪いし、その…

GTA4は罠だらけだった

XCOMの最高難易度が鬼すぎて挫折気味です。気分転換にGTA3と4をインスコしたけどGTA3は日本語化は上書きすればいいだけの簡単作業だったので10分くらいで終わりましたが問題は4のほう・・・。 日本語化以前に通常起動もままならない。エラーエラーの連続。 …

実績

はじめから日本語あると解除するのも楽ですね。 さほど調べずとも達成できそう。 それ以前に、すごく簡単にとれる実績が多いのでさほど苦労はしないでしょう。 マルチプレイの部分と難易度のところだけ厄介だと思いますがほかはストーリー進めれば普通に取れ…

戦略

意外に頭使うゲーム。最初5大陸から拠点を選択する。各大陸によって恩恵が違うのでよく考えて選ぶ。実績狙うなら全部の拠点から始めてクリアする(つまり5回クリアですか)という鬼みたいなのがあるのでどれでもいいと思う。 それでこれメインクエストみたい…