2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ACT1クリア

すごい疲れるけどやっとこさACT1クリア ACT1は全部で9ミッションあります(タイトルからすれば13なんですけどゲーム内のカウントは9/9でした。なぜか) エイデンが悪党なんだか善人なんだかよくわからないなあ。やっぱり一般市民からすれば悪党ですけどね。 …

楽しい

ぼっちプレイですが順調にクエスト消化中です。 全体マップを開くとわかると思うのですが初め目印となる場所とかは黒いマークになってます。 その場所でのクエストをコンプすると白いマークに変わります。 クエストどこにあるんだろ?迷ったらマップで確認す…

課金したでござる

このゲーム、課金なしでも本体だけ買えばできるのですが無課金だと色々つらいことがあって仕方なく課金しました。 EQ2と同じようなシステムですがEQ2は課金しないと制約多すぎてゲームにならなかったけどこれは違います。普通にプレイできるのでそこまで必須…

TESO日本語版

英語版でちょこっとやってて引退した私ですが23日に日本語版がDMMサービスで開始されました。 ちょっとお高いけど購入してみました。世界観は好きだったけどクエストなどすべて英語で理解できてなかったものが日本語化で理解できるようになったのも嬉しいで…

積みゲー消化月間

旦那がPS4版をプレイ中で見てたらやりたくなったので以前セールのときに購入済みだったものをひっぱりだしてきました。 シーズンパスまでどうやら使えるみたいでちょうどよかった。 2がでるし、結構今やってる人多いみたいでPS4版はしょちゅうオンラインハッ…

少しずつ

消しては作り、作っては消しの繰り返しでようやく1つの区画が完成しそうです(区画だけ!) スタイルとかによって街の風景ががらっとかわるのでそれによっても何度も変更しました。 あとは外人の動画を見て参考にしたりとか。素晴らしいユーザーがいっぱい…

最高の箱庭ゲーム

すでに57時間ぶっ通しでやっております。途中で放り出したゲームごめんなさい(dia3のことだけど!) それくらい夢中で遊んでおります。シムシティとシステムは似てるといいましたが面白さはこっちのが数倍面白いです。まず自分で作った街で人々が暮らしてる…

Cities: Skylines始めました

steamセールで66パーセントオフだったので購入(多分今までのセールで最安値) 以前から気になってたタイトルで狙ってました。 日本語版はないけど日本語化ファイルがでまわってますので簡単に日本語にできます。 DLして指定フォルダにぶっこむだけでした。 …

シーズン6

久しぶりのdiablo、しばらく放置でしたが久しぶりに再開。 シーズンもいつのまにか6ですよー。すべてのシーズン網羅したわけじゃなく休み休みなのでどこまでやったかもう忘れました。 スキルもセットも恐らく微妙にかわってるんだろうなーと思いつつ前の装備…

報告

EQ2

とうとう、Antonia Bayleに吸収されてしまいましたね・・・と、いっても私はもう大分前からINしておりません。 ゲーム自体云々ではなく、私の仕事はもう終わったな感がいっぱいだということと以前引退したときもそうだったんですが他人任せはよくないよね?…