2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すこし更新

実績がめんどくさいのばかりになりなかなか更新できずにいます・・・。 食事10000が思ったよりハード。もう少しなんですが食事の確保のほうが難しい。 とりあえずこの間から少しだけ解除できました。 実績75個中38個解除 4個だけですね(汗) The Boss Level…

家mod

Red Rock Ranch by Northfield http://www.nexusmods.com/newvegas/mods/35489/? 要塞風、自宅modです。警備はぎっちりしてます。家の周りには地雷が張り巡らされてるので注意が必要。 知らずに吹っ飛ばされて死亡しました(汗) 家の外観です。犬2匹がうろ…

クエストmod導入

Nexusで常に上位のDL数を誇る人気のクエストmodを導入してみました。日本語化がされてるのが決め手でほかにも評判がよかったからです。実は残った実績解除するのに残りのクエストが本編とDLCしか残ってないのでどうせなら楽しみながら実績解除したかったので…

実績

実績解除が正常に動作したため解除に必死になっております。 もちろん、クエストもできる限り(ストーリーに影響のない形で)クリアしております。 NVは4通りのエンディングがあるので1つのストーリーを選択するとほかのストーリーができなくなります。 なの…

美人コンパニオン

久しぶりに再開したら新しいmodでまくってて楽しいですね(汗) skyrimと同じ末路になりそうな予感がひしひししますがmod探しが楽しすぎる。 前の記事でコンパニオンが一緒に暮らせる建物探してますと書いてましたがやはり以前もいれてたmodで落ち着きました…

楽しくて仕方ないベガス

すべて再構築したおかげで順調に実績も解除されつつ安定してゲームできております。 ただベガスはもともとバグが多いらしくたまにばぐります。modのせいじゃないのでいいんですが解決策も調べれば結構でてくるので本当にバグがおおいんだなと・・・。 あれか…

再構築

大分時がたつので再構築しました。なぜかsteam実績とれないのでよくわからないからもうニューゲームからはじめます。もしかしたらmodによっては実績とれなくなるのもあるのかなあ。よく考えずにいれてたけど便利系modとかは控えるようにします。 一度いれは…

The Ballad of Gay Tony

DLC2弾The Ballad of Gay Tonyクリアしました。 今回のDLCは1つ1つのミッションにスコアがつくようになったのでより一層達成感がもてるようになりました。難易度はミッションによるけど結構難しい。 特にヘリの操作が多くスピードも必要になるので最短ルート…

GTA3:ポートランド

めちゃくちゃ長い間放置してたGTA3ですが4をクリアしたので再開することに。 4と比べるとやはりしょぼいですが内容は面白い。ただ難易度は高いかも。親切設定がないからかもしれないですがいちいちめんどくさい。 たとえば、GTA3はキー配置を最初にしておか…

The Lost and Damned

DLC1弾The Lost and Damnedクリアしました。 全ミッションは22なのでそれほどボリュームはありませんがサブミッションなどがあるので100パーセント目指すのであればそれなりの時間がかかります。 本編と同じく達成度100にするにはメインミッションだけでは足…

Grand Theft Auto: Episodes from Liberty City

DLCのセットです。steam版だと本編とDLCが別扱いになっててDLCはEFLCのくくりになってます。 別扱いなのでインストールも別だしもちろん日本語化も別になります。 せっかくコンプリート版ででてるなら一緒にしてくれたほうがいいのに。まぁHDDにはやさしいで…

達成度88.92パーセント

一応メインの全94ミッションは終了。ストーリーはよかったですよ。ものすごく。 こういう映画のストーリーはありそう! 最後のミッションは難しかった。乗り物苦手なんじゃーーー。特にバイクとヘリ。まさかの両方操作でなけた。 結局2時すぎまでやって最後…

50.06パーセント達成

面白いんだけど、ミッションの難しさに泣く。 どんぱち系は嫌いじゃないです。むしろ好きなんですがカーチェイスとか乗り物系が苦手でただ単純に殺しあうだけなら1度も失敗はしないのですがカーチェイスとか必ず逃げられてしまう。何度かやり直してルート覚…