2019-01-01から1年間の記事一覧

待ちに待った新作

お久しぶりにまともに新作をプレイ中でございます。 あまり人気ないのかなー。フォールアウトNVを手がけたところが新作だしたんですが10月、11月と大作続きで影薄いなー。 ちなみに私は大好きです。NVがもう神ゲーでしたしおのずと期待高まります。 今作は宇…

久しぶりにトロコン

本当に久しぶりの積みゲー消化記事です。 以前のプラスフリープレイで入手してた評判のいいゲームをさくっと終わらせました。 トロコン目指してる方は参考にしていただけると幸いです。 攻略サイトは数多くあるので詳しいことはかきません。詳しい攻略はそち…

新ミッション

ペンタゴンが追加されました。 今回のミッションは短め。なので1-2時間もすればコンプできます。 追加されたトロフィーもこの2つのみ。 特に難しくもなくストーリークリアで獲得できます。 うちのクランも数名がまだ生存中でしてこうやってアップデートがあ…

アイスボーン

発売日に購入して地道にストーリーを進めております。 今作から新モーションやら増えてまして全然やりこんでないけど少しずつ自分なりにやっておりますが未だにクリアしてません(笑) ようやくヴァルハザク倒すところまで進めたんですが装備を作らないと即…

黒い砂漠 PS4

PS4版で発売されました。ちなみにパッケ版はなくDLのみの販売になっております。 もともとすごくPC版ではスペックが要求されたゲームなのでPS4はきびしいのではないかと思ってましたが案の定クソ重いです。 一応proですがかくつきがはんぱなくエラーおちには…

色々悩ましい

ゲームに関係することもあるけどないこともあるのでカテゴリはその他になりますが、まず積みゲーが消化できません(笑) というのも、リアルで忙しくてゲームどころではないから。 うちのチャンネルがすっかりゲームからペットチャンネルに変わりつつありま…

新ミッション

シーズンパスを持ってる人は先行で新ミッションプレイできたのですが色々忙しくようやく手をつけ始めた。 新ミッションはストーリーが追加されてましてまぁすっきりしない感じ。 全体的にいえるのは長すぎる。こんなん周回するなんてだるすぎる。 トロフィー…

安定してきた

まずはこれを。 大分安定してきてノーミスで1時間きりました。 いやいや、ほんとみんな強いー。 結局もうベアラー堀り堀りで毎週まわっております。自分の出た人は出てない人のファームで参加してるので全員出るまでまわるかんじですね。 うちのクランでレイ…

無欲の勝利

まさか出るとは思わなかった。 2回目のクリアで出たのは運がいいね! そしてまたベアラーで装備組まないといけないのね。。。 今のLMGの火力が安定してあがったので大分雑魚掃除らくになったなー。 みんなの火力もすごいんですが自分1人が少しあがっただけで…

夏仕様

トロピカルな雰囲気がとっても気に入った新拡張ですが、建物もデフォルトでもすごくかわいくて普通に使えます。 これから夏になるので雰囲気があっててたのしくなりますねーー。 というわけで、少しずつなんですが家を建て始めました。 海辺の家という感じに…

正真正銘クリア!

正直自分が一番暇なポジションなのでいつのまにかみんなが倒してくれてた(笑) 【ディビジョン2】クラン仲間で挑戦!レイドラストステージ【PS4】 もう何回やったかわからないステージなんですが、ようやく倒せた(感涙) クラン仲間でクリア者が増えたの…

祝!レイドクリア

まぁ私はいなかったんですけども。本来の目標のクラン内だけでレイドクリアが密かに達成されました。 私は自分のDPSがまだまだ足りないこともあり、しばらくレイドは不参加にしてました。装備見直しの旅で、DZ篭ってたりしてました。 それでようやくDPSもあ…

神拡張

久しぶりにシムズの話題でも。 21日に待望の新DLC「ISLAND LIVING」が発売されました。 シムズ3にもあった南国風のリゾート島みたいな感じのワールドです。 色調がとても南国って感じで気に入りました。 早速島に引っ越します(その前に新しく増えた家具など…

ブーマー撃破

初ブーマー撃破しました!!! メンバー入れ替えしつつ(クラン内で時間の都合のいい人だけ募集してました)どうしてもその日はだめだったり用事があったりで固定メンバーだけのクリアはできなかったんですがなんとか倒せました。 常時接続数が20人弱いるの…

レイドに挑戦中

ようやくスイートドリームゲットできたのでレイドデビューです(本格的に) modのポーチ大はいつのまにかとれてたのであとスイートドリームだけだったんですよね。 【ディビジョン2】本日はクラン仲間でレイド初心者で練習3日目【PS4】 まぁ3日目です(笑…

引越し無事に完了

と、いっても引越し自体は5月上旬には終わってたんですがネット開通に時間がかかりまして、ようやく開通しました。 au光さんにお世話になってるのですが住所確定できないとか何度も何度も言われて確かに新築物件で登記の関係上、グーグルマップとかでは不明…

いよいよ今夜最後

日にちがたつのは、はやいもので明日の朝からPCをばらしにかかります。 つまりゲームができるのが今夜までーーー。 そして新居のほうのネット工事がいつになるかわからない状況です。全然工事日程きまらないうえに回線の対象かどうかもまだ受付中。やる気あ…

ゲームとは関係ないですが

引っ越すとは前ちょこっとお話したと思いますが本格的にGW前後は引越しのためネットなどできなくなります。 配信もできません。 メインがすっかり動画配信のほうにむいてますが一応ブログも定期的に更新はしないとなーと思いまして。 ネット開通がいつになる…

とうとう4月

巷では新入学、新社会人などイベント盛りだくさんの季節になりましたね。 うちの息子も新社会人で今日からもりもり働いてくれることでしょう。大学4年が経済的にとてもきつかったのでやっと1人卒業したかと思うと感慨深い(あと2人いるんですけどね) さてさ…

クラメン募集中です

ブログ書く暇なくこつこつとディビジョンエージェント生活をエンジョイしております。 うちのチャンネルでもツイッターでもクラメン募集宣伝しておりますがおかげさまで10名になりました。Youtubeをみて入っていただいた方やツイッターをみてきてくださった…

祝!ディビジョン2発売記念

待ちに待ったディビジョン2発売日だーーー。 DL版はもうすでに本日の0時からプレイできますが私はパッケ版なのでお店にとりにいくぅぅ。 昨日から楽しみすぎて眠れなかったよ。配信されてるのをみながら「いいなーー」と思いながら今に至る。 おそらくサー…

積みゲー消化中

タイトルはこんなんですがVictorVranの話です。シークレット動画をあげたらもえつきてしまって一応本編とDLCモーターヘッドのみはクリア済みですがその他のやりこみ要素ともう1つのDLCはまだまだ途中です。 ここまでやっての感想ですがハクスラだと思って買…

DLCサバイバルクリア

画面真っ暗ですが一応証拠として。 動画も同時にとってたんですけど、また撮れてないという失態。 チャプター5から撮れてないんですけど5が最高に難易度高くてなかなかクリアができないステージです。しかもサバイバルだし。。。 それをまた撮りなおしとか…

本編はマルチのみ

クリア後のセーブデータからチャプター選択ができるので、取りこぼしたトロフィーは回収可能です。 武器強化は最後のほうで全種類開放されるので難易度を下げてやると必要な素材もかなり落ちてるので簡単に解除できると思います。 聞き上手がまえにもいった…

サバイバル+クリアしました

無事にクリアです!いやー難しかった。 何度もやり直しリスタートと動画あげたりで倍以上時間かかった気がする。 でも、サバイバル+でクリアすると普通のサバイバルもクリア扱いになるようでおかげさまでこのクリアで一気に6個も解除できました。 ・中級 ・…

サバイバルでニューゲーム+

ラスト・オブ・アス -The Last of Us® Remastered- プロローグ難易度サバイバル攻略#1 @かや サバイバルで攻略はじめました。まず違うこと、まったく弾や資材が落ちていないこと。それ以外は格段強いとかないきがしますが聞き耳スキルが使えませんので敵の…

クリアしました

少しずつ進めていきようやくクリア。トロコンまでは大分かかりそうですが、とりあえず一周目でとれたもの。 気をつけながらすすめてたはずが、なぜかファイアフライのタグが抜けててとれず・・・。 どうせニューゲーム+みたいな要素があるので(トロフィーあ…

ついにやった

PS4版に切り替えて1年くらいになりますがようやくトロコン! 長かったぜぇ。 シーズンで復帰し、やめての繰り返しで全然進んでなかったけどおかげさまで一気に片付けることができました。 これはオールスターと平行して進めてようやく・・・。 レベリングを…

DLCモーターヘッドシークレット配信開始

ヴィクター・ヴラン オーバーキル エディション - Victor Vran - 悪魔憑きの地下壕シークレット#1 @かや 例のごとく1ステージごとの配信です。 モーターヘッドもまぁまぁ長めのコンテンツなので大量に小出ししていきます。 メインほどじゃないけどね。 これ…

本腰いれて

ディアブロ進めています。 残りの70キャラはモンクとバーバリアンのみになりました。 レベリングは報酬クエストの実績もかねてレベル1からずっとアドベンチャーモードで報酬クエストばかりまわしております。 いい加減あきてきたな・・・(笑) でもストー…