2012-01-01から1年間の記事一覧

拡張後の感想

WoW

たまには生存報告。 - 拡張後はメインキャラを育成してました。palですが85から90になるのに1週間くらいかかってしまった。 昼間は仕事で忙しく夜しかする暇がなかったんだけどなんとか90に。 カンストしてからがデイリー地獄でパンダの地区のrepをあ…

WoW新拡張発売日

WoW

いよいよ、発売日ですよ。早いですなー。カタクリからやっと拡張。 そして長いキュー待ちの日々がはじまるわけです。拡張後って何であんな人が戻ってくるんだろう。 そして1週間くらいたつとキューまちもなくなるわけですが。 今回はPVP鯖じゃないので楽しさ…

mesmer80

GW2

レベルあげは1週間くらいで80になりました。ここからが大変なんだ・・・・。 karmaというポイントを集めて80の装備交換するんだけど1箇所42000ポイントも必要でkarmaを集めるのはダイナミックイベントかパーソナルストーリーで稼ぐのだけどダイナミックイベ…

Guild Wars2

GW2

WoWに見切りをつけてGW2を購入しやってます。 と、いっても完全にやめたわけではなく拡張まで休止です。 - - UIはこんな感じ。GW1もやってたけどほとんど別ゲーです。今回はMMOになってるので人があつまりすぎると重いです。 1とはほとんど違うのでwikiなん…

5.0.4 Update

WoW

火曜のメンテでついに導入されました。期待してはなかったけど結構大規模なupdateなのでちょっと楽しみながらIN。めちゃくちゃファイル落とすのに時間かかった。パンダの仕様になっててやっとカタクリの画面からおさらばだーとわくわくしながら中に入る。 - …

クリア

那由多の軌跡クリアしちゃったー。お盆ということで旦那の実家に帰省してるときでもこつこつやってたどうしようもない嫁です。ノーマルでやってたけどボスとかよりジャンプとかそういう操作のほうが難しくて何度もきれてた。ああいうゲームで視点変更できな…

買ってきました

那由多かってきました。2時まで仕事だったのでまだちょこっとしかかじれてませんが面白い。 難易度はノーマルでやってます。アクションはあまり得意じゃないので・・・。 でもイースっぽくて面白い。シナリオも引き込まれるしキャラもかわいいです。 多分し…

二章突入

ノーマルの割りにさくさくいけてます。今回は攻略サイトみないでやっているためわりとのんびりプレイ。 どうしてもわからなくなったらみちゃうかも。でも、今回の軌跡シリーズは親切設計のため見逃してるところはすくないとおもう。ちゃんと表示してくれるし…

那由多の軌跡

とっくに発売されてました。ハイ・・・。 全然チェックしてなかったよー。てっきりイースと同じ時期かと思い込んでました。 さっき気づいたので明日購入します。PSPどうしましょう・・・。子供のPSP借りるしかないか。vitaの購入資金にまわしたいし。今週は仕…

10垢シャーマン?

WoW

この間、カタクリまでのソフトがセールになってたので複垢が増えてる気がする。 ちょっと衝撃的な光景をみてしまったので思わずSS。 少し前から噂になってたのですが10垢だと思われるshmが町に出没。同じ格好で同じ種族同じクラスなのでものすごく目立つ。名…

コンプリート

WoW

1週間もかからずにWLKのPVP装備コンプしました。今回は早かった。 次の拡張が9月に発売決定したのでこれ以上は何もする気がおきず、アリーナもやろうかなとおもってたけど拡張でたら装備がゴミになるのでこのまま封印かな。 拡張までなんか暇つぶしになるゲ…

warlock85

WoW

- することがなくなったのでまた新キャラを育ててlockを85にしました。 同時進行でdruidも83にしました。割とがんばった。 85にしたのはいいけど、そっから大変なのがWoW・・・。 PvEはもうあきらめてるのでひたすらPvPで装備をそろえていきます。これがきつ…

DK三昧

WoW

5キャラは装備が大体集まってきて落ち着いてきたのでこの間カンストしたばかりのDKの装備を集めてます。 PVPがメインでBGいきまくってたんだけどどうも最近気が短くてだめだ。勝つといいんだけど負けると本当にむかつく。DKはfrostでPVPしてるけどものすごく…

色々

WoW

ゲームかじって試してました。クローズβがあったので「diablo3」「PSO2」とやってみました。 正直な感想だと、同じトレハンがメインのゲームですがdia3のが10倍面白い気がします。 さすがといった感じがします。よく出来てます。何年も開発にかけただけある…

DK79

WoW

77から79の無双BGが楽しいのでまた新キャラ作って遊んでます。 しばらく更新放置でしたが通常のデイリーBGに加えて野良レイドなど日課をこなしつつ+新キャラDKで時間がないない。毎日6キャラBGに通って(1勝するまで)1週間に1回はレイド、連れの見た目装…

黒岩ローグ80!

WoW

77からBGだけしか通わず80までがんばりました。でもこのレベルが一番楽しい。あっという間に過ぎ去った感じがする。カタクリ装備というぶっとんだ性能の装備が80からのゾーンで落ちるのですが77から79レベルで装備できるのでこれを集めて装備して75-79のBGで…

BG

WoW

黒岩鯖のほうのPALはデイリーのBGだけ毎日かかさずにすることにした。 ヒーラーがいるいないで大きく勝敗にかかわるもので多すぎてもだめだが少なくてもだめ。バランスの調整がそういう面ではされてなくてヒーラーが0の場合もある。その場合はあきらめムード…

ローグ

WoW

黒岩鯖に無事荷物転送できまして、早速レベル1からローグ育て始めました。 お金がなかったのでVP腕も転送して黒岩で売って金策しました。64のDKじゃ5000gくらいしかもたせられなかったからです。これでエンチャ代とかにはなるだろう・・・。 1日でレベル20…

久しぶりに

WoW

黒岩鯖でPALを動かしてみた。鯖移動する前はメインで一応やってたキャラなので懐かしい。 PM鯖でもPAL使ってますがやっぱBEはかわゆすな・・・。 実は目的があって、PM鯖でもローグもってるんだけどPvP鯖でローグ作って遊びたくなった。そのためのアカウント…

英雄伝説Ⅳ 朱紅い雫

そういうわけで、次作の朱紅い雫をやりはじました。 グラフィックが綺麗になってるううううう!基本の操作は一緒みたいだけど戦闘方式もちょっとかわってました。 こっちのがやりやすいな・・・。 前作と続き物ではないので主人公はまたちがう子になってます…

白き魔女クリア

クリアしました!(パチパチ) ストーリーはなかなかよかったですよ。ファルコムの作品ってなんか感動系多い気する。 しかし、苦労したのがラストのマップでルード城。製作者の悪意を感じる。まるで巨大な迷路。一回はまってしまうと「あれ?ここさっきもと…

なんだかんだでWoW

WoW

見た目実装されて結構たったとおもうんだけどいまさらながら晒してみる。 いま自分が持ってるキャラは、Pal/Pri/Shm/mage/Rog/ ←ここまでは85 Wlk/DK ←暇つぶしキャラ はじめは85キャラは全部VP集めしてたけどいまはメインしかいってない。PalとPriが基本的…

英雄伝説Ⅲ 白き魔女

やってますよーやってますっ!仕事から帰ってきて2-3時間だけですがなんだかんだとやっと4章途中まで進みました。古いゲームだけどPSP版でやってるので綺麗にリメイクされててやりやすいです。途中ムービーも入るけどそれも綺麗ですね。ジュリオとクリスの掛…

日課

WoW

日課というか週課になってるかもしれない。VP集めももうやってないけど一緒にWoWやってる連れが欲しい武器出すために週に1回レイドインスタンス通ってます。WoWのシステムはどこにいても自動でインスタンスに飛ばしてくれるから便利。待ってる間はなにしてて…

ファルコムのあの名作を

空の軌跡からすっかりファルコムファンになってしまった私ですが、(イースのときから好きだけど)最近MMOも停滞気味で飽きてきた感じがものすごくある。 相変わらずWoWはやってますが課金続けているだけで毎日はやれない。することなくて(笑)レベルあがっ…

2周目プレイ

しようと、碧の軌跡でデータ引き継げるところは引き継いでナイトメアでやりはじめたんだがやっぱり話が分かってるので早々に飽きてしまった。 絆イベントとかモンスターとかコンプしたかったんだがやっぱり長い道のり考えるとイースvs空の軌跡でもしたほうが…

軌跡シリーズ続き

更新ずっと出来なかったのでブログに書くこといっぱいで一気に更新しちゃう。 前の記事の続きです。 - 続いて零の軌跡。 こちらは空の軌跡とはストーリーもキャラも新しくなります。 それでも物語の途中で空の軌跡メンバーが出てきます。世界観はつながって…

軌跡シリーズ

PCが不調で(PCというかルータが原因)ずっとネットが出来ない状態でWoWが長期お休みという形になってました。もちろん更新も出来ず・・・。 その間、いつもは仕事終わったら食事の支度をしてネットという唯一の楽しみを奪われてたのでPSPを旦那から借りて空…