2011-01-01から1年間の記事一覧

限界

WoW

前の記事でSHMきついとか書いてましたがPALもやることがデイリーとVP集めくらいになってしまったのでずっと眠ってたSHMの装備集めはじめました。 ZA/ZGを装備が中途半端なSHMヒーラーで回しまくります。はじめはマナきつかったけどあっという間に装備そろっ…

4.2パッチ

WoW

予定より1週間のびたみたいです。色々現状と変わるのでまたaddonとか一斉につかえなくなりそうでこわい。とはいえ、期待も大きいです。もはやパッチごとにクラス調整は恒例ですが毎回あげたりさげたりでなにがしたいのかわからない。一気に強くしたと思えば…

やはりPALでしょう

WoW

SHMあきらめました。色々と問題がありすぎる。 私の装備がしょぼいのもあるかもしれないけどこれはちょっとひどすぎるんじゃないだろうか。 装備がもう少しよくなればがんばれるかもしれない。だけどそこまでいくのにくじけた。 もうデイリーだけちまちまや…

85!

WoW

- 83から一気に85にしました。やはりカタクリのクエストはやりやすい。 お金もたまるし装備もある程度はそろえられるのでクエストはすべてやりたい。 まだゾーン2つ分のクエスト残してカンスト。あとでまたゆっくりやらないと・・・。 - 85になったのでカタ…

カタクリデビュー

WoW

PM鯖でもようやくカタクリデビュー。 とりあえずPM鯖のファーストはShamanだけど私にむいてないきがしてきた・・・。 やはりヒーラーでいくならPALかPRIなんだけどとりあえずShamanでカンストさせて金稼ぎしてALTやるのもいい。 - - 懐かしい海の世界。導入…

たまには

EQ2

EQ2の話題でも。ようやく鯖が復活したのですがやはりダウン期間が長すぎたせいもあって心なしか人が減った気がします。経験倍とかドロップ倍とかのイベントをやってるけどLFGは寂しい。 とりあえず初回だけコウアーサーとコンジュラーをレベル90のAA300にし…

平和な日々

WoW

友達と黒岩から移住してきて結構たった。こちらのギルドにもいれてもらいようやく土台はできたかな。 むこうの鯖ではレイドとPKで毎日しんどいおもいしてたけどこっちは平和すぎて逆に退屈。 たまにクエストしてると高レベルな敵PCにうろうろされたりするけ…

気分転換に

WoW

違う鯖でally陣営をやってみてます。 EQ2が無期限鯖落ち状態なのでWoWで暇つぶし。 EQ2と似ているけど似ていないWoW。やったことのないクラスのSHMを選んでみた。 - - 初期島ということもあってひとがいません。 大きい都市にいけばすこしはあえるのだろうか…

EQ2復活・・・だけど。

EQ2

前の記事のとおりWoWがあまりにもやる気がおきなくなりEQ2に知り合いと一緒にまた復活しました。 以前のギルメンもちょうど同じ時期に2人復活して一気に活気付いたかんじです。 私が引退したときは80キャップでAA200だったんだけど今は拡張2つはさんでレベ…

近況

WoW

GWで人が少なくなりWoWのアップデートでもう少しにぎわうのかと思ったら逆でどんどん引退者が。 私のいるレイドギルドも崩壊の危機にありましてもともと25manをメインでやってたんですが10manに変更になることにほぼ確定したようです。 やはり、MMOは人の入…

raid始めました

WoW

ギルド名はちょっとかけませんが某Raidギルドに移籍しました。holypalで参加しております。 もうWoW自体はすることがなくなってきていてRaidくらいしかないので思い切ってやってみることにしました。 EQ2とは違って1人1人の連携的なものが重要みたいです。1…

ゲームなんかしてる場合じゃないんですが。

WoW

震災の影響が確実にこちらにも押し寄せてるわけですがこういう大変なときでこそ冷静に行動しなければいけないと思います。私が住んでるところは東京なんですが余震は毎日ほとんど続いてる状況でもう少しの揺れでは動じないようになりました・・・。とりあえ…

repあげ

WoW

pvp装備もdps向けの頭、胴、手だけになり落ち着いてきたのでそろそろ重い腰をあげrepあげを始めた。 カタクリでは大きく6つ派閥みたいなものがあってファクションみたいなものをあげていくとそれぞれ装備が買える。最高ランクまであげると紫装備とか買えるよ…

久しぶりの更新

WoW

mageを育ててるという記事から大分たったきがしますが・・・mageは無事カンストいたしまして。 PvPアーマーもそろい今はアリーナでこつこつと紫装備集めてる最中です。 PvEアーマーのほうもヒロイック以外の装備はほぼそろったので1週間に1回更新されるアリ…