2014-01-01から1年間の記事一覧

EPISODE4〜新都アカデミアAF400〜

寄り道は飛ばしていきます。(本編ルートをすすめるだけすすめてあとでやります。) こっから大分長くなります。 [新都アカデミアAF400] 雑魚が大量にいます。マークを目指して進みながら雑魚を倒していきます。結構複雑な地形ですのでめんどくさいです・・…

EPISODE3〜サンレス水郷AF300(チャートB)ルート〜

Aルートが終わったらビルジ遺跡AF005に戻りサイレス水郷AF300のゲートに向かいましょう。 Bルートで開始できます。 [サンレス水郷AF300] しょっぱなからボスがでてきます。なつかしのスノウと再会イベント。 BOSS:完熟大王 このボスもシネマチックアクショ…

EPISODE3〜ヤシャス山ルート(チャートA)〜

エピソード3はルートが2種類あります。ヤシャス山のほうが難易度低めなのでこちらから先に攻略します。 3から結構長くなります。時代をいくつか渡り歩くので場所が色々増えます。 [ヤシャス山AF010] ■依頼 ベヒーモスの牙 ・中央付近の道にいる女から受注。…

EPISODE2 〜ビルジ遺跡 - AF005年〜

エピソード2に入ると即ボス戦です。 注意ですが実績対象になります。 BOSSパラドクス・アルファ。 特に難しい相手ではないのですがシネマティックアクションがあります。 (迷いなき勝利という実績対象になります。このボスだけではとることはできません。対…

EPISODE1 〜ネオ・ボーダム - AF003年〜

時空列の移動でエピソードがかわっていくようです。 未来からきたノエルと過去から未来に向かってすすんでいくセラと話がごちゃごちゃしてます。 実績に関係するのも含めてエピソードごとに更新していきます。 というのも、今回の実績はちょっと厄介なので。…

オールクリア

すべての実績とりました。 長かったですねー(汗) 特にCPとギル稼ぎが一番つらかった。 35個中35個獲得(100パーセント) ・淘汰の勝利者/魔境の巨人に示された試練を勝ち抜いた証です/ミッション51をクリア ・ゼザの玉杯/冥碑より示された中難易度のミッシ…

FF13-2

クリアしたので続きの2です。 前作の続きのようですが、前作からのキャラはいまのところライトニングとセラと最初にみかけた軍団?の人のみです。 一番最初のチュートリアル的な?ライトニングが別世界で戦士みたいな格好でイケメンにーちゃんと戦うところか…

クリアしました

とりあえずクリスタリウムレベルを10にするためクリアしておきました。 これで残りのミッションと実績を確実に狙いにいきます。 最後は3連戦になりますが、さほど難しくはなかったです。 オーファンの第一形態がわりとシビアでした。オプティマチェンジとバ…

家紹介

同居前のもう1つの家を紹介。 区画は20×15でsims4コミュでアップロードされてる家です。 若干手直ししております。 外階段で2Fにいけます。 1Fの全体図。リビング、キッチン、バストイレ。 プールがついてます。2F部分。 寝室、書斎、バストイレ。 すご…

CP、ギル稼ぎ中

やっと12章突入です。 12章でCPギル稼ぎでお勧めの場所があるのでそこでがんばってためております。 最終武器を作るのに必要な素材が落ちるので一石二鳥でございます。なかなか落ちないけどね。 1時間で1個は落ちると思われた素材ですが4時間やってやっと1個…

新たな世帯

sims3から4です。3もやって4もやってといそがしいですが3は時間ないときはロード時間やセーブ時間かかっていらいらするのでちょっとした空き時間は4やっております。 3の拡張すべて購入していれたせいかよりいっそう重くなりまして、PCのスペックあげないと…

今度はアイランド島

アイランド島は拡張のアイランドパラダイスに付属しているワールドです。 南国のリゾート地みたいな島で明るくていい雰囲気。またほかとは違うワールドで住み心地はいいです。 ここに高層マンションをDLしてきて内装を若干また変更しました。 景色がすばらし…

ミッション50まで

とりあえず50まですべて最高評価ですすめております。そのせいでものすごく時間かかってます(笑) ミッション46ジルニトラがものすごくきつくてほかは倒せるけど最高評価とれないーってかんじだったんですが46にいたっては倒せもしない。まだ未クリアだしク…

EAセール中

珍しいEAのセール開催中。steamと比べてセールが本当に少ないので今がチャンス。 そんなわけで、sims3の拡張残りすべて購入しました。 それでも5600円。1つ2000円のものが800円なんです。60パーセントOFF。 スターターセットはそのままの価格ですが拡張がす…

ミッション11−30まで

やっと半分にちかずきましたよ。まだまだある。 ストーリーもミッションの関係で若干進めました。 ミッションを進めると、チョコボに乗れるようになります。広いマップもこれで移動が楽になりました。 チョコボに乗ると見えない宝もほれるようになるのでこれ…

11章まで

同じようにボス戦。 ファングの召喚獣バハムート。 攻略法は特にないと思います。攻撃がものすごく痛いので火耐性があがるアクセサリなど装備して基本的にヒーラー1入れて攻撃しとけばいけると思います。 もっと楽な勝ち方ありそうですが、ガチ殴り合いでも…

ミッション1−10まで

ようやくCP稼ぎが落ち着いたのでミッション開始。 CPは各自主要ロールのみ覚えられるだけ覚えました。現在レベル4までしか開放できないのでCPはあまる様にミッションが終わり次第また稼ごうかと。 膨大な量のCPが必要でこれで5まであがるとなると相当な量が…

10章途中まで

一応、ここまでで難しいとされるボス戦攻略。 載せてないボスも結構いますが特に注意しなくても倒せたので省略。 サッズの召喚獣ブリュンヒルデ攻略。 PTメンバーはサッズとヴァニラなのでジャムサポートで敵の弱体&仲間の強化をして挑む。 一応、CPがあま…

久しぶりにFF

我が家ではFF13ブーム。息子がプレステ版のFF13してたので私も久しぶりに再燃。 いろいろ忘れてたけどなんとか勘を取り戻し続きからさくさくと。 戦闘システムは相変わらず面白いのであっという間に時間がたつ。ストーリーはというとだらだら感が多少するけ…

再構築です

sims3はなにかのmodが悪さをしてたちあがらなくなったので再インスコしなおしました。 当然データやmodなんかも全部なくなってしまうのでまた最初からです・・・。 3の場合はいい教訓になりました。modは一気にいれるのではなくすこしずついれて試す。 後は…

sims4復活

プールが追加アップデートされたので再度やってみることに。 しばらく休んでたので再発見というか、3と比べてものすごく軽い。 3のロード時間に慣れてたので4のロード時間の短さが感動的でした。やっぱり4は進化してるんだなと(この辺は) あとやっぱり、グ…

引越し

ブリッジポートにお引越し。田舎風のまったりした土地から都会に引越しです。 こちらもDLした家を若干アレンジしております。 1Fの全体図。 40×40なので広めゆったり仕様。 この物件の一番のお気に入りはリビング。吹き抜けになっててすばらしいセンス。 私…

拡張

全部ではないですがユーザーに人気が高い拡張から少しずつ入れていこうと思い、ペットとアンビションを購入。全部で3500円。 まだまだあるぜー!1ヶ月おきに2セットずつ購入すればそれほど負担じゃないかも。 ペットはそのままペットが飼える。しつけなんか…

海辺のおうち2

同じ場所で新たな海辺のおうちをDLしてきて内装などは若干アレンジしております。 最初のおうちが2人ですむには狭すぎたので家族向けのおうちになっております。2-3人向けかな。 全体図です。3F建てになります。離れにバーベキューコンロ。プールはあとでつ…

海辺のおうち

sims3にはワールド(土地)が拡張含めると数多く存在し、それ以外にもユーザーが作ったワールドなんかもあります。ただあまり入れすぎるとやはり重くなるのでよほどのことがない限りは私は入れません・・・。 今の段階ではベースワールドと、レイトナイトの…

最高

4に比べてmodの量がはんぱない。入れるだけでも相当な時間が・・・・。 これだけは!っていうのはさくさくっと入れておいて後は家具とか洋服系。 それこそすごい量があるので家にあわせてすこしずついれていくのがいいかも。 modを入れて作成したシム。 とり…

我慢できなくて購入

やっぱりかってしまいました。見れば見るほど3のほうが魅力的なんだもの。 私の好きな要素がてんこ盛りで詰まっていて脳汁でまくり。 その分価格もお高いですが。すべての拡張買ってしまうと今月ピンチなので少しずつ気に入ったら買っていこうかなと・・・。…

299時間突破

別にはまりすぎてるわけではないですが、データがぶっとんではじめからやり直してるせいです。 セーブデータはちゃんと残ってるのになぜか読み込みしないというわけわからない状況になっててはじめからやりなおしました。家データはoriginにあげてたのでその…

The sims4

実はひそかに発売日に購入してて忙しさで放置でしたが少しずつやりはじめました。 どういうゲームかというと、シュミレーションというか生活ゲーム?(笑) いろんなシムを操作して生活するだけという人を選ぶゲームです。ただそれだけですから。 建築モード…

5章まで

駆け足で進んでおります。 リアル用事で1日ゲームできなかったけどわりとがんばってるほうじゃないかな。 とりあえず実績も6章開始までは取れました。 運命への闘志 1章開始 脅威への覚悟 2章開始 悲劇への憤怒 3章開始 宿命への敵意 4章開始 逆襲への決断 5…