2013-01-01から1年間の記事一覧

クリア

ずいぶん長いことかかりましたが、メインクエストはすべて完了です。 DLCの実績のみ20個残しましたがDLCは後々やっていくことにします。 ようやく黒幕との対決。 最後の戦いだけあってわりと難しかったかなあ。 (というか、めんどくさかった) 最後はネタバ…

実績その2

前回記事の続き。 前回未実績の分の更新です。 25.Chill Out フリーズブラストスーパーパワーで100エイリアンを凍結し、粉々に殺す。 31.Better This Way あなたの放射状にすべての武器のスタイルをカスタマイズします。 37.The Whole Story すべてのオーデ…

バハ5層

いやー、難しいです。うちは固定でやってるけどこんなの野良でクリアできる人いるのかってくらい難しい。 固定なのでVC前提でやってるからFBFSは運が悪くなければ大体大丈夫なくらいになりました。 うちの固定の構成は、ナナ竜黒弓弓学白でやってまして3人受…

実績まとめ

久しぶりにセインツの更新を。 ちょくちょくフレとやっておりましてようやく最後まできましたがまだまだチャレンジやら実績などが取れておらずここでちょっとまとめ。 メインクエストのほうはセインツの仲間を1人1人助け出し宇宙人の支配から抜け出すとい…

ずいぶん久しぶり

どっぷりというわけでもないですが、相変わらずのFF三昧。 全てのクラフターギャザラーともに50になりまして自分でHQの新式装備なんかも作れるようになりました。 哲学素材がもう安すぎて買ったほうが早い気もしますが禁断で金がかかるのでできれば自分で集…

個人メモ

4層挑戦中とかいてましたが記事のあとすぐにクリアしました。いよいよすることがなくなってきた。 うちらのPTはなぜか1層にすごく苦戦して、2層と4層はあっさり終わってしまうことが多いです。 今週は詩人ドロップに滞っていて、1層では腕、2層では頭と耳、4…

相変わらずのバカゲー

なにげに要求スペックが高いこのゲーム。以前のグラボではたちあがりはするものの固まってゲームにならなかったんですがグラボ買い換えてradeonの7850にしたところフリーズはなくなったもののやっぱりたまに落ちる。切り替えとかすると落ちるっぽいので全画…

やることがないの巻

現在、フェンリル鯖で活動中ですがいつの間にか過密鯖のようでマーケットの値段も下がりまくりの状態。 新式装備も前はかなり高かったけど今は手の届くような値段でおかれています。哲学素材もすごく値下がりしましたし生産も皆さんかなりあがってますので手…

Saints Row セール!!

steamの期間限定セールでついにセインツ4が50パーオフ! 33パーの期間はあったけど50パーははじめてじゃないでしょうか。待ってたかいがあった。 当然ぽちりました。2,3も70パーオフというお安さ。 早速日本語化からやってみましたが今回もすごく簡単。検索…

更新遅れました

18日に開始して5日くらいで50に達し装備集めなどで忙しく更新する暇がなかった。 このゲーム初心者には非常に不親切なゲームでして、フレに教えてもらいながらコンテンツも制覇していきました。初見pt可という募集にのるかCFにはいって「初見です」といわな…

FF14

DL販売がようやく本日18日再販されました。 フレンドがやってたんだけど評判がよくて面白そうだったので自分もやろうかなーと思いサイトのぞいたらすでにDL中止になってた。なので我慢して2週間ぶりくらいですかね?ようやく購入できた。 ただ、不安なのがロ…

Bioshock 日本語化

steamのサマーセールのときに1と2セットで安く売ってたのでかっておいたものです。 やたら面白いという評判をきくので興味はあったのですがなかなかやる機会もなくこの際ですのでやってみることに。まだ途中のゲームもあるけど気にしない。 日本語化はものす…

PQ2 実績

基本的にストーリー進めればとれるのばかりなんですが注意しなければいけない実績もある。 まぁ1週目ではすべては取れないと思うので2週目注意すればいいと思いますが・・・。 1週目クリアデータ 総プレイ時間94時間 実績53個中29個(55パーセント)でした。…

パズル三昧

割と有名なゲームですが、知らない人は知らない。 パズドラの原型らしいです。今はスマホのゲームにも移植されてるようです。 日本語版はないので英語ですが、普通にパズルで敵を倒すだけなのでそれほど日本語じゃないと!って感じでもありません。クエスト…

GTA4のすごいところ

ゲームを絶賛消化中。 比較的ストレスのたまらないゲームから攻めることにした。 GTAもたまに車と通行人がじゃまくさくていらつくけど警察がいないところでならどんどんひいても問題ないから許せちゃう。いても問題にならないのかな?しらんけど・・・。 GTA…

とりあえずクリアです

総プレイ56時間。クリアレベル40です。 気になったのはマップが広い割りに任意で行く必要がないこと。 おそらく自由に探検しろってかんじなんですがクエストないのに誰がいくんです? そこまで探検するのに楽しいわけでもないし・・・ダンジョンは使いまわし…

Two Worlds2 日本語化

1が終わったことで、続いて2に突入。 日本語化の仕方ですがぐぐれば恐らくすぐわかるはずですが個人メモ的にのせておきます。 有志の方によるsteam版の日本語化modがあるので以前より簡単にできるはずです。 まず、本体をインストールします。 そして必ず1度…

意外に面白い

評価が悪かったのでそんなに期待はしてなかったTwo Worldsですがやってみたら意外に面白い。 確かにはじめは戦闘バランス最悪で即効しにまくってたけどなれてきてレベルも上がってきたらなんとか即死はしなくなった。 どのくらい初期くそかというと、まず犬…

浮気ぐせ

やりかけのゲームが山ほどあるわけだけど、それなのにまた新しいゲームに手をつけたどうしようもないばか者です。すいません。 言い訳ではないですがインストールして日本語化しとくだけで安心なんです。 いずれやるつもりなんですがね・・・。ちょっと確認…

懐かしい感じの・・・

3をプレイしてると4がいかに進化したか感じさせるグラだった。 内容は普通におもしろいですが刺激がないです。いくら人を跳ね飛ばしても殺しても警察がこない。それとももっと目立った行動しないとだめなのか。 やっぱり昔のゲームだから勝手が悪いし、その…

GTA4は罠だらけだった

XCOMの最高難易度が鬼すぎて挫折気味です。気分転換にGTA3と4をインスコしたけどGTA3は日本語化は上書きすればいいだけの簡単作業だったので10分くらいで終わりましたが問題は4のほう・・・。 日本語化以前に通常起動もままならない。エラーエラーの連続。 …

実績

はじめから日本語あると解除するのも楽ですね。 さほど調べずとも達成できそう。 それ以前に、すごく簡単にとれる実績が多いのでさほど苦労はしないでしょう。 マルチプレイの部分と難易度のところだけ厄介だと思いますがほかはストーリー進めれば普通に取れ…

戦略

意外に頭使うゲーム。最初5大陸から拠点を選択する。各大陸によって恩恵が違うのでよく考えて選ぶ。実績狙うなら全部の拠点から始めてクリアする(つまり5回クリアですか)という鬼みたいなのがあるのでどれでもいいと思う。 それでこれメインクエストみたい…

実績続きその2

どうしても解除できない実績が結構あってフォーラムとかで調べたらバグで解除できないらしいです。 外人同士の会話で「バグじゃね?」って話題になっててどうやってもできないとか。 真相は定かではないですが、もうしばらくしたらバグも解消されるのかもし…

XCOM: Enemy Unknown

van helsingはちょっと休憩して、新たなゲームを紹介。 こちらもsteamでセールしてるときに購入したもの。結構普通に買うと高いのです。 どんなゲームかというと、ターン制のシュミレーションゲームですか。エイリアンが敵です。 私、ターン制好きなんですよ…

実績続きその1

実績未達成部分を埋めます。 説明がされてなかったのは、実績解除で表示されましたのでそれも記載します。 参考にしていただければ幸い。 *すでに取れた実績は解説してません。普通に進めれば何の苦労もなく取れる実績ですのであえて載せません。 Escort Ma…

実績[個人メモ]

膨大な量の実績なので管理がてらの個人メモ。 1.Misfit (敵を50kill) 2.Novice Monster Hunter (Beastを50kill) 3.Manservant (カタリナの助けを得てMarkovnaの村の入り口を発見する) 4.Tourist (3つの場所を探検する) 5.Journeyman Monster Hunter …

2週目ハードコアモード

2週目は、実績解除のためハードコアモードでやりはじめました。難易度はどれでもよさそうなので一番簡単なのから。 ノーマルに比べたら本当に楽です。実績解除のためなので探索もかねて調べながらやってます。どっちにしろ2週目ではすべてとれません。50000k…

クリア

10時間弱くらいでストーリーモードはクリアしました。 一通りストーリーを終えたら30レベル達成できるくらい。最高レベルが30です。 しょっぱなノーマルでやったからかもしれないですがドロップ率は悪くなかったです。難易度が高ければ高いほどドロップ率は…

The Incredible Adventures of Van Helsing

steamのサマーセールで50パーオフのときに購入。 俗に言うハクスラゲーなんですがカジュアル系になってます。気軽にやれて面白い。 マルチでも対応してますが、なんかバグがあるらしく怖くてやってません。ソロでも十分楽しめるのでそのへんは問題なしです。…