2020-01-01から1年間の記事一覧

トロフィーバグに遭遇

UBIさん、もういい加減にしておくれ・・・。 後1個の実績解除できず終われないのです。 バグというのはストリートアート47箇所塗りつぶすというものなんですが解決方法は2度塗り、新しくストーリーやり直しでとりにいくというものなんですがどれもだめでした…

なんだかなあ

とりあえず発売日にプレイをはじめて約1ヶ月くらいでコンプしました。 軌跡シリーズは大体きまったトロフィーなのでわかりやすかったと思います。 といっても、面倒なトロフィーもあるのでそこは要注意です。 感想としては、ギャルゲー要素的なものはなくな…

コンプリート

今回のトロフィーは1周と後半部分まですすめればとれました。 どちらにせよコンプは2周必須なので1周目でとれるだけとって2周で確実に収集物とかは取っていけばいいと思います。 一番早いのは攻略サイトで確実にですね。 何周もしたくないし。。。 色々スト…

1周目クリア

さて、レビューは賛否割れてますがクリア後の感想としては面白かったです。 ストーリーは鬱展開おおいしぐろいしそういうの好きじゃない人は1よりひどいです。 ただグラフィック世界観などは最高にいいです。より進化した世界観は本当に圧巻。映画のような…

間に合った

トロコン最低時間100時間。 そういう実績があるためですが、それを省くと90時間程度でトロコン可能です。 2周目は必須ですが倍速モードがあるためそれほど時間はかかりません。 ナイトメアは最終的にまともにやるとだるいのですが、刹那のルーン+ストライク…

やはり王道

1ヶ月ほど前に発売になった英雄伝説シリーズリメイク版零の軌跡PS4をやっとこさクリア。ただ単にクリアするだけなら数時間でおわりますがもちろんトロコン目指してますので150時間くらいかかったかも。 シリーズやってるひとならわかりますが取りこぼすとす…

あけましておめでとうございます

昨年の積みゲーがあまりにも多すぎて全然消化できておりません。 リアルで引越しや仕事のこと、鳥さんをむかえたことなどでゲームをする暇ほんとにないです。義理の母からは「ゲーム依存、PC依存すぎるからなんか趣味を作りなさい」と小言を言われ続け新居購…