2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

検証結果

ポート開放して、落ちなくなったかというと結論からして落ちます(汗) ただ大分マシになったということ。以前はゲームにならないでしたが、今は遊べる範囲です。 何が原因か色々調べてみたんですが、どうやらうちのプロバイダーが土日になると極端に遅くな…

街づくり再開

ちょっとした時間の合間にささっと作り眺めてニヤニヤプレイ。 steam公式でmodが配信されてますが時間を忘れてみてしまう。 登録数が93000超え。ものすごい量です。 どれもこれも質がよくてすばらしい出来なのでいっぱい入れたいのですが私のスペックでは限…

戦争

ちょっと前にぼそっと語った気がしますが、スペック変えても回線が不安定で(特に海外のゲーム)ワープしたりとまったりする現象がよくあります。 回線とスペックどっちが原因でとまるかわからないという人は、落ちたときに何かアプリを立ち上げたりして動作…

更新終了

以前にも記事に書きましたが、バグのためメインミッション進行不可能になり泣く泣く終了します。 解決策はやっぱりニューゲームからするしか手はなさげだし、そもそももう一度はじめたとして同じところでバグがおきないとは限らない。 評判の悪いUbisoftだし…

散策

クエスト消化中でであったかわいらしい生き物。 かわいすぎる! SSではわかりにくいけどずっと木でなにかしてます。 暗殺クエストの合間に素材採取しつつ散策しているとたまにこういう光景に出くわします。 凝ってるよねー。 ここは、島になってて周りは海に…

トライアル

ESOのダンジョンは大まかにわけてソロダンジョン、パブリックダンジョン、グループダンジョン、トライアルダンジョンがあります。 ソロ、パブリックは1人でも攻略可能なダンジョンで共通になっております。大体ダンジョンの中にシャードがあるので制覇するの…

バグ

ACT2の途中まできて、まさかのバグで進行不可能状態におちいっております。 「タイローンの仕事じゃない」というミッションですがこれはメインミッションであって無視できるミッションではなくこれが進行できないとなるとメインミッションの攻略は不可能とな…

スペック一新!

ESOやってて思うこと。クエストやgrpインスタンスでは別に気にもしなかった問題なんですが同盟戦争にいくと多人数でのPVPメインになります。そうなるとスペックや回線が弱いとすぐ落とされてしまいます。 PVPメインのギルドに加入しておりますが毎回落ちては…