2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウリング登場

新しいパックが本日30日に発売されました。 「Bowling Night Stuff]です。その名のとおりボウリングですがあんまり規模は大きくないので価格もそれほど高くありません。 早速購入してシムで遊ばせて見ました。1から建築するのがめんどくさかったので配布さ…

間に合った

今回のイベントの実績は正直間に合わないと思ってました・・・。 レシピ以外はクエストやってればすぐ終わる実績なんですが最後の1個のレシピがまったくでませんでした。 これですこれ! ようやくこれですべての実績をコンプです。 もう1キャラしかしません…

The Incredible Adventures of Van Helsing:final cut

steamでセールしてましたので購入です。いつのまにか3まででてたんですね。まったく知らなかった。 1は購入済みだったけど1〜3まであると無料で手に入るらしいです。 その名のとおり1〜3の詰め合わせっぽいです。実績は若干かわってました。 久しぶりに1のス…

道化師祭り開催中

イベント「道化師祭り」が3月23日23時から開催されております。 例のごとくデイリー方式だと思いますが、一定のクエストをして報酬を得る感じです。 それに伴いクラウンショップも限定のコスチュームなどが販売中ですが正直いらない(笑) 日本風でいうなら…

緑を感じる家

内装は徐々にという感じですがとりあえずこつこつやってた家が完成したのでアップ。 (内装が大の苦手なのでありきたりな内装になってます。小物をかわいく配置できる人がうらやましい) まずは外観。緑多めで平屋建てです。ただ単に2F建てにすると内装に悩…

オールクリア

長かった。ほんとーーーに長かった! ラストミッション完全攻略で全部の実績とりました。おまけ要素な感じなのでそれほど苦労はしませんでしたがシステムに慣れるまでちょっと時間かかりました。 全80Fで構成されてるダンジョンで1Fごとの面積はそれほど広く…

再燃

正確にいえば、フレに誘われてもう一度やっております。DLCがでたから装備もレベルも上がりやすくなってるから・・・という言葉に乗せられ忙しいのにちょこちょことやっておりました。 思えば、アーリーアクセス版からやってましたが正式版になってぱったり…

本編クリア

長い長すぎた。10-2だけでクリアまでに100時間越えてます。 結論からいうと1週目で実績はすべてとることが可能です。ちょっと気が抜けないですが攻略サイトなどみつつ取りこぼしが絶対ないようにしないとコンプリート率100パーセントは無理です。 内容は、10…

CPって大事

今週のアップデートでシロディールに調整を入れた模様。 4種類の戦場があるけど、私たちが活動している戦場はトゥルーフレーム略してTF(一般戦)といわれるものでCPが反映されるいわばエンドコンテンツ的な場所。当然、装備もCPもがちがちでくる輩が多いわ…