久しぶりにsims

合間にちょこちょこやってたんですが、4は第一弾の拡張がでましたねえ。
私はまだ未購入ですが・・・。どうせすぐ半額とかになりそうだし。
そもそもやることが多くてとても手が回らないというのが本音。
   
恐ろしいことに、ほかのゲームもしつつsims3のプレイ時間は321時間。sims4のプレイ時間は426時間です。
sims4はまだまだでたばかりということもあって大元のゲーム内容があまりすることがなく結局はmodを入れて楽しむだけ。ここにきてmodもようやく結構でてくるようになった。
3と4を比べるとやはりゲーム内容としては3のほうがはるかに面白く、景色などもよくできてると感じます。
    
以前3が重過ぎてやる気がおきなくなったといってたんですが一気にmodを消して1から本当に使いそうなものだけに限定して再構築したら比べ物にならないくらい軽くなりました。
   
もうハウジング関係は気に入った家をDLしてそれに付属されてるものだけにしました。飽きたら別の家をDLして前のを消すといった形でやっていけば重くはならないかもしれない。
どうしてもはずせない顔のmodやシステム系のmodはそのままにしておけば現状維持できるかもしれない。髪型も重くなる原因なので本当に使うものだけにしていらないものはどんどん消していきます。
動作するだけでかくついてたのがいまはすっきりすいすい動いてくれます。ストレス感じないってすばらしい。
    



女子高生風。
学生のわりに化粧が濃いですが遠目でみるとこれくらいはっきりしておいたほうが見栄えがいいからです。

    
    
ああ。そうそう・・・。
sims3もアダルトmodいれてます。割とえろいです。残念ながら4にはまだこういうmodはでてないです(笑)
せっかく拡張すべて買ったんだから色々遊んでみたいけどなかなか時間とれないなあ。