正式版に突入

本当に本当にくそながかったアーリーアクセスからようやく正式になった。
ユーザーの声からよりよいゲームにしようって心意気はすごいわかるんですが正式入る前に飽きちゃうんじゃないかってくらい長かった。コルムを思い出したよ。
その都度、アップデート繰り返してきたので最初のころに比べたら神ゲーにはなってます。
実績もちょっと前に公表されて、正式になったんだなって感じがひしひし。
ためしにちょこっとログインしたら一気に実績が解除されました。でも最初からやらないとだめな実績もあるらしくてまた1から育てるのかーって感じです。
アップデートで難しくなったと聞いたのでソロではきつい感じなのか?試してないですが。
   
      
このゲーム、スキルもクラスも幅があって何通りも試せるから何がいいって答え合わせがまったくわからない。自分で試してみるか海外の廃人のコメントを参考にするかです。もちろん日本人の極めてる人を参考にしてもいいけど海外ゲーマーはオープンにさらけ出してくれるので参考にしやすいです。
   
   
ハクスラ系としてはディアブロが有名ですが、どっちもやってきた印象だとこっちも悪くない。
どっちも暗いイメージだからもっと明るいハクスラはないものか。