トレハン??

復帰して、しばらくやってたらあることに気づいた。
大分昔とかわってて色んなものが追加されてたりでとまどってたんですがこれはぬるくしすぎじゃないの?って思うことが1つ。
まずドロップ率って昔はこれほどよくなかったんですけどバンバン落ちる。神性能はさすがに滅多には落ちないけどそれにしても落ちすぎる。
その上「カナイキューブ」の存在。
これ色々できすぎるんですがトレハンの楽しみを半減しちゃってる気がします。
     
カナイキューブでできること。
1.レジェ装備を抽出してバフとして使える(抽出すると装備は消えるけどカタログ化されて付け替え自由)
2.レジェ装備を再鋳造(スペックを作り直せる)
3.レア装備からレジェ装備に変換できる
4.セットアイテムの変換(かぶったセットアイテムを別のセットアイテムへと変換してくれる)
5.必要レベルの撤廃
6.宝石の変換
7.素材の変換
8.アイテムの強化
    
もちろんこれらには特別な素材が必要になります。
act1-5までの報酬クエストをやって最後にもらえる箱のなかに入ってます。
なので足りない素材をそのACT別に集める必要があるわけですが、中でも一番必要なのが死の吐息(エリートボスからドロップ)
トレハンというよりもはや死の吐息集めに必死になるレベルです。
  
一応、これらのことから装備だけはあっという間に整ってしまい開始から3-4日でT8普通に回せてます。昔からいえば考えられないですね(汗)
そもそもネクロはシーズン11の報酬のセット装備がクソ強いのでセットコンプしたら一気に世界が変わります。