白き魔女クリア

クリアしました!(パチパチ)
ストーリーはなかなかよかったですよ。ファルコムの作品ってなんか感動系多い気する。
しかし、苦労したのがラストのマップでルード城。製作者の悪意を感じる。まるで巨大な迷路。一回はまってしまうと「あれ?ここさっきもとおったな・・・。」のループ。レベルもいつのまにか43まであがってしまった。
しかたないので攻略サイトの出番です。親切な人がマップ載せてくれてるのでそれをみつつやってたけど(こんなん絶対無理ゲーじゃね・・・)と思うほど複雑だった。もともと方向音痴なので余計だめだった。
白き魔女はとてもいい人だった。ガガーブ3作品しないとやっぱわからないことあるのかな。時代軸は白き魔女一番最後らしいので過去の年表の出来事がその後の2作品にかかわってくるのかな。