Guild Wars2

WoWに見切りをつけてGW2を購入しやってます。
と、いっても完全にやめたわけではなく拡張まで休止です。
-

-
UIはこんな感じ。GW1もやってたけどほとんど別ゲーです。今回はMMOになってるので人があつまりすぎると重いです。
1とはほとんど違うのでwikiなんかみながらやってますがいまだによくわかってないこと多いです。
WvWvWも2-3回参加したけど人が多くて大規模戦争ってかんじなんだけど純粋なPVPとはちょっとちがうきがする。大人数でなんかやりあってる後ろからぼちぼち攻撃するのでつまらない。PVPはWoWのほうがすきかな。バランスさえよければですが。
はじめは人気ある鯖は入れなくて過疎っぽい鯖えらんでやってたんだけどPVPがとても弱いところだったので人気のある鯖にうつってきました。いまは無料で鯖移動できるっぽいので鯖の変動が毎日ちがって昨日fullだったところがhighになってたりします。
-
よくわかってないのでとりあえずメインキャラはメスマーにしました。殴れるし魔法もつかえるし純粋な魔法職よりはたのしそうかなーと。ただ弱いですが・・・。いつになったら強くなるんだろう。
2ndにエレメンタル作ってるけど火力が倍以上違います。
メスマーは杖より殴りのがつよいきがします。GW2面白いデスヨ。