5.0.4 Update

火曜のメンテでついに導入されました。期待してはなかったけど結構大規模なupdateなのでちょっと楽しみながらIN。めちゃくちゃファイル落とすのに時間かかった。パンダの仕様になっててやっとカタクリの画面からおさらばだーとわくわくしながら中に入る。
-
覚悟はしてたけどaddonはすべて使えなかった。一部つかえるのもあったけどバグだらけなのですべてaddonは切った。addonなくては本当につかいにくいUIなんだけどそのうち更新されるだろうからしばらくのガマン。
タレントやグリフもすべてかわってました。新しいスキルも増えててなにとればいいのかわからず・・・。
とりあえず一番分かるのはBGなのでBGに知り合いと入ってみる。分かってたけどallyは今日も馬鹿ばっかりだった。負けばかり続くとストレスがたまる(汗)
あと、負けの原因はもちろん馬鹿な奴が多いのもあるけど圧倒的にヒーラーの数だと思う。hordeはつねに3-4人のヒーラーがいるのにallyは0-1人という少なさ。今回のパッチでクラスの特性がまずつかみきれてないのでそういう中でやるとヒーラーって本当に大事。私もメインはヒーラーだけどaddonが使えないので100パーセントの力は出せない状況だからとりあえずDPS。そういう人が多いのかな。
-
ちょこっとBGやっておもったのはクラスによってものすごく強化されてたりしますよね。やりすぎなほどに。
もちろんそういうためにいろんなクラスをaltで作ってますがだからといって同じクラスばかりじゃおもしろくないしなぜいつも均一に強化しないんだ。シャドウプリが1人で3-4人相手して普通に勝ってたりする、このBGのバランスは激しくおかしいと思う。いくら装備があるといっても以前ではさすがに3-4人は相手できないでしょう。
そういうことで、しばらく休止。このくそみたいなバランスの中でBGやり続けてると精神病んでしまう。
毎回毎回あげておとしてっていうクソなパッチは勘弁です。テストサーバーの意味ないよね。