ボーダーランズ2

また新しいゲームに手をつけてしまいました。
steamで66パーセントセールしてたので購入。元々評判がいいゲームだったのでちょっと興味あった。
シーズンパス(DLC)も購入。こちらはセールしてなかったけど単体でDLC買うより安いので買っておきました。
キャラクター=クラスみたいなので女キャラが2人しかいないため、迷いなく女キャラで作った。
メクロマンサーがDLCで作れるので(シーズンパスとは別)これも買っておきました。
商売うまいよなあ。なんだかんだで結構購入したと思います。怖いので計算しませんが(汗)

キャラクターの見た目スキンなんかも別に購入可能だったりします。だけどゲーム内でもスキンが落ちたりするので初期設定で気に入らないのがあってもゲームしてるうちにいいのが解除されたりします。
1週目は自分のペースでまったり進めるのがいいみたいですが、セイレーンキャラは知り合いと一緒に進めてます。なぜなら弱い。本気で弱すぎなのでひたすら箱あけに専念してます。
サブキャラにまったりクエスト進めるためにメクロマンサーキャラを作ってますが倍以上に強い。
というか、本体よりペットが凶悪です。さすがDLC。無駄に金とってないチートキャラです。

ソロも面白いですがやっぱりみんなでわいわいやりながらやるのが楽しいゲームだと思います。