第二世代クリア

レオの子供が主人公。ヒロインは個人によって違うので私はエレインでしたけど。
  
第一世代と同様に回収CG載せつつ紹介。
 
第二世代開始
どこで増えたのかわからないけどCG増えてました。



     
・EVENTナギガハラ(退却戦)
*ヴァレリア戦ですが、彼女にダメージを与えず取り巻きの雑魚をすべて倒せば終了です。彼女にダメージを与えると後の好感度に影響を及ぼすので注意しましょう。
  
・神代の国ヤマト
 -やよいが加入
 
・リュレントの森
 -アルボルが加入
 
@わからないけど〜(上)
 
・レンダの町(ルート選択)
@海岸へ向かう(上)
  
・白砂の道
 -シェルファニールが加入
 
・セイルート街道
@追う(下)
@困った様子を見せる(下)
  
・ヴァルトーレの入り江
@優しく慰める(下)
 
・EVENTアンドラ・ラ・ヴェラ連峰
*ヴァレリア戦ですがここでは撃破しないと終了できません。
  
・QUEST閉ざされた森〜幻視の森
@真ん中を選ぶ(中)
  
・シリアムの里
 -シャローナが加入

[シャローナCG回収]
  
・聖都フリュムダリル
 -ヴァレリアが加入
  
・フリューナ街道
@中段をはらう(中)
  
・シャンダリオン平原
@疲れているのでもう休む(下)
  
・セイバル森林

[ヴァレリアCG回収]

・ネイバ樹林

[シェルファニールCG回収]

・キシュナの分かれ道
@いる(中)
  
・ヴェルペイル高原
@ヴァレリアの顔が脳裏に〜(下)
*それぞれ選択肢によって回収CGが違います。
  

[ヴァレリアCG回収]

・アシム河上流
@止めない(上)
*止めないを選ばないとCG回収不可  

[温泉CG回収]
  
・フリューナ街道
@一途は良い (上)
@頼れるのであれば (上)
@贋食以外のものであれば (上)
@毎日 (上)
@戦う以外のことを (上)
@小さい物を選ぶ (下)
@想いに応えたい (上)
@オレには使命がある (下)
@変えられると(上)
  
・聖都フリュムダリル
@快諾する(上)
  
・フェンサリル共和国

[やよいCG回収]
意図的なものを感じるのは私だけでしょうか・・・。
  
グラッセ

[エリスCG回収]

3人のヒロインから1人選びます。
ヴァレリア、やよい、シェルファニールです。3人の好感度がよければ3人とも選べます。
第一世代同様、それぞれの実績がありますので直前でセーブしてやるといいでしょう。
しかし、これがあと3回続くの・・・?