第一世代クリア

コンプ心を揺さぶるゲームですこれ。内容はともかくとして・・・。
steam実績も50あるので1週ではおそらくすべての実績はとれそうにない。セーブはこまめにして保存しておくのがベストかもしれない。
   
ストーリーに沿っていくとCG回収できるのですが、これすべてのCGコンプするのには条件が必要です。
CG回収と大まかな選択肢おさらい。
   
第一世代開始

[ディシャナCG回収]
 -エリス、ボーグナイン加入

[エリスCG回収]
 -ヴィラ・ロア加入

[ヴィラ・ロアCG回収]
 -フューリア加入

[フューリアCG回収]

・EVENTゼルザガン砦(救出戦)
ゼルヴァを倒さずウィンフィールドのみを倒すこと。
  
 -ゼルヴァ加入
  
・ルート選択
強行突破ルート
 -ルアナ加入
@約束の念を押す(中)
リグルスでフューリア好感度イベント
リグルスでルアナ好感度イベント
@答えられない(上)

[カルキスでルアナCG回収]
 -ウィンフィールド加入
  
・ルート選択
山脈迂回ルート(中)
カユストロス沿いルート(下)
@フューリアを手伝う
@ゼルヴァの事を聞く(下)
 -エレイン加入
  
・ルート選択
ミュダスの門に向かう(中)
@説得を許可する(上)
トロシア高原でエレイン好感度イベント
  
・ルート選択
フヴュルミル湖ルート
  
・EVENTガラナ荒野
@フューリアに会いに行く
@一緒に流れ星を探す(上)
   


[フビュルミル湖でフューリアCG回収]


[グリモア街道北で温泉CG回収]

@嫌いじゃない(上)
@良いんじゃないかな(上)
@たとえ下手でも(上)
@人形はあれだけ(下)
@子供は好き (上)
@まだ心に決めた人はいない (下)
@種族なんて関係ない(上)
@そんな相手がいればね(下)
@グリダマスへは戻れない (上)
  
@申し出を断る(中)
  

[麓の町でエレインCG回収]


[カルキスでエリスCG回収]

ソウルブリードへ。
好感度が3人とも好き〜大好きだと3人選べます。
対象はフューリア、ルアナ、エレイン。
1人を選び子供を作り、その子供が第二世代の主人公になります。
ちなみに選ぶ人によって子供の髪の色がかわります。それと実績もとれるのでソウルブリード突入前にセーブして3人のエンディング見るのもいいでしょう。
ここは個人の趣味で女の子決めちゃっていいと思います(笑)
   
総ターン数でイベント発生しないこともあるので無駄な戦闘は避けるかなるべく早めのターンで終わらせるようにしてやるといいでしょう。