addon

洋ゲーってなにがいいってaddonを自由にいれられること。
デフォルトだとやりにくいことがaddon1ついれることでゲームしやすくなる。デフォルトもいいとはおもうけどやはりユーザーでこの点をこうしてほしいってのがちゃんとなっててユーザーの声に着実なのがほんとうにいい。
  
たとえばデフォルトだとミニマップ機能はついてないですがこれもaddonで追加しました。ゲーム内オプションでサイズも自由に変更できます。すごい便利。
  
そしてまた新たな便利なaddonが出ました。
スカイシャードというのがいろんな場所に落ちてるんですがこれを3つあつめると1スキルポイントもらえます。ですがデフォルトだとどこにあるのかまったくわからないのです。探し回らないといけない。これをマップに表示してくれるaddonです。めちゃくちゃ便利!こういうの待ってました。
  

この黒いのがスカイシャードのマーク。黒が未取得。白が取得済み。こういうのみると見落としまくってるのがよくわかる。
ロア本もきっと見落としまくってることだろう・・・。
  
addon探しはほんとうに楽しい。でもあまりいれると怖いのでほどほどにしておくのが無難・・・。