新たな世帯

sims3から4です。3もやって4もやってといそがしいですが3は時間ないときはロード時間やセーブ時間かかっていらいらするのでちょっとした空き時間は4やっております。
3の拡張すべて購入していれたせいかよりいっそう重くなりまして、PCのスペックあげないとどうしようもないなあ。modのせいかとおもってすべて消して入れなおしても重さはかわりませんでした(汗)
スペックあげてから楽しむゲームですね・・・。
できないわけではないので時間があるときにこつこつやろうかなと。
    
   
4は3にくらべてすべてが軽いのでmodなんかもばんばんいれられます。
プールつきの家でよさそうなのが見つかったのでまた新たな世帯でプレイ中。
どんどん人も家もふえていってにぎやかになってきました。世帯の切り替えなんかも3に比べたら軽いので気軽に何世帯もプレイできます。
今回の家は前の家にくらべて少し小さめの家。3のころから愛用してる家の作者さんで4のも結構つくってたのでそのうちの1軒いただいてきました。
    
    

1Fの全体図。ロフト風の一軒家でアメリカンな雰囲気に一目ぼれしてDLしてきました。
若干アレンジはしております。クリスマスに近いこともあってツリーも配置しました。
    

キッチン裏から外にでるとプールがあります。外で食事もできる最高の場所。
   


2F部分。寝室とバストイレになってます。
    

男のシャワーシーンで申し訳ないですがバスルーム。
   

3F部分。
   

屋上。鉢植えなんかもあるので栽培もできます。外からの景色も最高。
    
   

この2人がこの家の住人。はじめは1人暮らしだったんだけどいちいち世帯切り替えするのがめんどくさくなってこのとおり。