CP、ギル稼ぎ中

やっと12章突入です。
12章でCPギル稼ぎでお勧めの場所があるのでそこでがんばってためております。
最終武器を作るのに必要な素材が落ちるので一石二鳥でございます。なかなか落ちないけどね。
   
   
1時間で1個は落ちると思われた素材ですが4時間やってやっと1個落ちました。

     
      
ちなみに13章のリヴァイアサンターミナルにアダマンタイマイというでっかい亀がいるんですがこいつが落とします。めちゃくちゃ強いので正攻法ではとても倒せません。おそらくすべてのスキル開放して武器やアクセもそれ専用に強化しておかないと無理だと思います。
なので私みたいな中途半端な成長途中な場合はヴァニラの「デス」で倒します。

      
       
レアな素材でなかなか落とさないので1つだけ取れたらなんでもいいので武器を最強武器の最高レベルまであげて解体すると1個のトラペゾヘドロンで3個のトラペゾヘドロンができます。

      
         
強化に必要なギルはプラチナインゴット量産で稼げますので一番早く集まる方法じゃないかと。
ノーマルだとデスが決まりにくい気がしますが、イージーだとほぼ決まりますので(体感)早く戦闘も終わりさくさくと稼げます。
ノーマルでとりあえず1個のトラペゾヘドロンをゲットできれば後は早く集まりますのでそこだけ根気が必要かも。プラチナインゴットはイージーだとほぼ100パーゲットできますがノーマルだとドロップ率下がるので(その分レア素材が落ちます)プラチナインゴットだけ狙うならイージーでやったほうが確実です。
人数分のトラペゾヘドロンをここでそろえて、CPも今振れる分すべて取れたらやっと進めます・・・。

    
     
2個新たに実績獲得
•魔境の踏破者/果てしなく広がる魔境を、ひたむきに歩き続けた証です/下界を1万歩歩いた後、ヲルバ郷・集落跡に居るパクティ(修理後)に話しかければ解除。
•絶望への勇気/呪われた宿命に逆らい、核心へと回帰した証です/第12章に突入する。