クリアしました

とりあえずクリスタリウムレベルを10にするためクリアしておきました。
これで残りのミッションと実績を確実に狙いにいきます。
   
   
最後は3連戦になりますが、さほど難しくはなかったです。


オーファンの第一形態がわりとシビアでした。オプティマチェンジとバフをきっちりいれさえすれば安全に倒すことはできます。
   
第二形態のオーファンは実績対象ですが、私はミッションとか途中でやってないので装備不足でとても☆5は取れそうにないです。(というかすべてのクリスタリウム埋めて武器も上げないと無理じゃないかな?)なので、すべてのミッションを終わらせ装備も強化してまた再挑戦してみます。
このゲームのいいところは、クリアしてもラスボス前からクリアデータのロードが始まるのでクリア後も引き続きできるのがいいですね。
肝心の内容ですが最後よくわからなかったなあ・・・・。
あまり内容を把握しないまま終わってしまった。あまりストーリーに没頭できなかったせいか。
クリアしてもまだ実績が残ってますのでまだまだかかりそうです。
      
      
ここまでで取れた実績。
    
35個中23個(66パーセント)
   
・未来への希望/犠牲を乗り越え、未来へと歩き始める証/本編をクリア
・突撃のルビー/ロール「アタッカー」を極めた証/アタッカーのクリスタリウムをLv5にすると獲得
・撃滅のサファイア/ロール「ブラスター」を極めた証/ブラスターのクリスタリウムをLv5にすると獲得
・守護のトパーズ/ロール「ディフェンダー」を極めた証/ディフェンダークリスタリウムをLv5にすると獲得
・鼓舞のアメジスト/ロール「エンハンサー」を極めた証/エンハンサーのクリスタリウムをLv5にすると獲得
・治癒のエメラルド/ロール「ヒーラー」を極めた証/ヒーラーのクリスタリウムをLv5にすると獲得
   
    
早くすべて終わらせたい(汗)