FF13-2

クリアしたので続きの2です。
前作の続きのようですが、前作からのキャラはいまのところライトニングとセラと最初にみかけた軍団?の人のみです。
   
   
一番最初のチュートリアル的な?ライトニングが別世界で戦士みたいな格好でイケメンにーちゃんと戦うところからです。これだけみてると「???」前作の続きだよなあ?
なんだかよくわからないです。


圧倒的に戦闘がかっこいい。コマンドを打ち込むみたいになってたんですがxboxのコントローラーと表示違うからちょっと不便。
なんだかよくわからないけど、セラとは別世界にすんでるようです。
まださわりしかしてないのですがどうやらセラの世界ではライトニングは死んでるようです。
コクーンをまもるためにささえてる支柱?クリスタルになったとかなんとか。でもおかしいな。前作ではファングとヴァニラがそうなってたきがしたんですが・・・。
セラがクリスタルになってるときにみた夢とか言い出してるし真実はこれから明らかになってくんだろうけど謎。
    
    
そしてなにやら秘密めいた新しい登場人物のノエル。
1と違って自由度が高いらしいのでこれはいいですねえ。
戦闘システムは基本的に前作と変わらず。

グラフィックは格段にきれいになってました。
そしてFFといえば音楽ですが、音楽も相変わらずいいです!
後変わったところといえばどこでもセーブができる(笑)
コスチュームが追加。飽きたらコスチュームがかえられる。これは素晴らしいシステムだ。

   
   
これだけいい仕事してるのになぜFF14は・・・・。
   
今作も実績があります。
全31実績。
1つ目の実績解除です。
    
31個中1個(3パーセント)   
      
・新生への覚醒/すべてが変わってしまった世界で、新たな運命にめざめた証です