オールクリア

すべての実績とりました。
長かったですねー(汗)
特にCPとギル稼ぎが一番つらかった。
    
    
35個中35個獲得(100パーセント)
   
   
・淘汰の勝利者/魔境の巨人に示された試練を勝ち抜いた証です/ミッション51をクリア
         
・ゼザの玉杯/冥碑より示された中難易度のミッションをすべて達成した証です/ミッション難易度 C(ミッション6〜15、18〜22、28、35〜37、39、56〜57)を全てクリア
        
・草色の征伐者/おなじみの緑のアイツとその親玉をこらしめた証です/ミッション54をクリア
         
・ドルガンの賜杯/冥碑より示された高難易度のミッションをすべて達成した証です/ミッション難易度 B(ミッション16、17、23〜27、29〜34、38、40、42、43、47、50、54、58)を全てクリア
         
・呪禁のジェット/ロール「ジャマー」を極めた証です
        
・鎮魂の献杯/魔境をさまよう強大な亡者と7度戦い、勝利した証です/ミッション7、12、27、30、34、51、64をクリア
           
ガラフの聖杯/冥碑より示されたミッションをすべて達成した証です
        
・すべてを超えし者/冥碑より示されたミッションをすべて最高の評価で達成した証です

         
・すべてを得し者/あらゆる武器とアクセサリを、一度は手に取ったことがある証です/武器:102種類・アクセサリ:119種類
        
・運命の覇者/世界の命運を決する最終決戦で最高の評価を得た証です/ラスボス戦でRANK★5を獲得する
       
・巨獣の討伐者/魔境の荒野をうろつく巨獣をしとめた証です/ロングイを撃破
   
        
・全能のダイアモンド/あらゆる能力の頂点まで成長した証です/全キャラクターのクリスタリウムを完全に埋める

   
    
    
総プレイ時間131時間。
点数でいうと、75点くらいかな?戦闘システムは面白いの一言。ストーリーは微妙です。
ただ、音楽などはほんとうにすばらしい。よくできた作品だと思います。
評価は好き嫌い分かれるとは思いますが私は好きでした。
最初は敵が雑魚でも強すぎるのがつらかったですね。