Cyseal その2

続きです。
   
Cyseal その2
メインクエス
・A Mysterious Murder

  • 解決しました。このクエストはメインということもあって長いです。しかもサイドクエストが絡み合ってくるのでサイドクエストを解決しつつ進めないといけないというめんどくさいクエスト。

関係あるサイドクエストは、
・Orc Fight On The Beach
・The Councillor's Wife
・Little Bo Bertia Lost Her Sheep
・Arhu's Failed Experiment
Cecil's Mighty Staff
すべてを解決しつつ事件の真相を解明したらクリア。(次に続きますけどね)
ちなみにエブリンの隠れ家なんですが、入り口の出し方はエブリンの家で手にいれたスクロールを使えばいいです。割と見落としがちですので。
   
サイドクエス
・The Councillor's Wife

  • 大まかな流れとしては、メインクエストと平行して進めていくことになりますが結構長い工程です。

エスメラルダの店で2Fから彼女の鍵を盗み、鍵のかかった部屋をあけ机からクエストアイテムを拾う
・隣の部屋に進みキーを盗み地下に下りる
・スイッチは目立たないところにあるのでつるされたハムをとりスイッチを押す(SS参照)

・この部屋の中にダガーがあるので拾う
・酒場の中に事件現場があるので入り口の兵に話しかけいれてもらう(選択肢がなければ一度レギオン本部にいき許可をもらう)
エスメラルダに証拠を突きつけると更新
*大まかな流れなのでメインクエストも同時に進めていくので若干違うところもあるかも。
・The Fabulous Five

  • 酒場の外にいるMendiusから受注。レギオン本部の2FにいるArhuからArhu SparkMaster 5000をいうアイテムをもらえる。同時にArhu's Failed Experimentクエストも受注。

洞窟は町から北の方角にある。メインクエストのついでに寄るといいでしょう。セシルに報告するとクリア。
・The Scaredy Pact

  • 北西部アーチを通過して左上の方角に2人の兵隊がいます。臆病者の兵隊の代わりに依頼を引き受けそのまま進むと灯台がありその周辺に敵がいますので全滅させ灯台の地下に入ると更新。ついでに幽霊がいますので Love Lost At the Lighthouseクエストを受注。2人組の兵隊のところに戻り更新させ、レギオン本部に戻り報告でクリア。(ちなみに正直に自分たちがやったと報告すると3000xp/兵士たちがやったと報告すると6300xp)

・The Philosopher

  • 町にあるNemrisの墓を掘り起こすとNemrisの幽霊がでてきますので質問に間違えなく答えると実績解除。

・最初の質問は2、もちろん違います。
・第二の質問は2、完全ではない、ない。
・三番目の質問は1、あなたの救い。
気をつけてほしいのは質問に答えたあと相方の意見も入ってきますのでそれは同意してください。
Cecil's Mighty Staff

  • メインクエストで洞窟に行く途中で襲われます。そいつらがクエストアイテムのスタッフを所持してるので忘れずに拾ってください。

セシルに届けたらクリア。実績を解除です。
・The Lost Archaeologist

  • 彼はまっすぐ北の町の壁から200メートルの位置にいます。町まで護衛をしたらレギオン本部に向かい報告。

    
    
エスト表記はないですがミニイベントというかそんな感じのもの。
・The Burning Chest

  • 熱すぎてさわれないのでレイン魔法で冷却すると逃げていきますので追いかけます。敵が出てくるので倒します。

・The Elemental Caves

  • これは結構めんどくさかった。まず、2つの洞窟の入り口を見つけます。ゾンビ犬がいるところとエレメンタルがいるところです。

1)グループを1人と3人に分割します。1人がゾンビ犬がいる洞窟にいき残り3人はエレメンタル洞窟にいきます。
2)エレメンタル洞窟でタブレットを読み、ゾンビ犬洞窟でそのとおりにスイッチを押していきます。(地、水、空、火)
3)エレメンタル洞窟のほうで敵が沸きますので倒します。アミュレットを落とすのでとります。入り口が現れるのでなかにはいり奥に進むと台座があるのでそのアミュレットをおきます。
4)同じように今度は逆に1人がエレメンタル洞窟、3人がゾンビ犬洞窟に移動し同じようにします。今度はスイッチは(水、地、空、火)同じように敵がわくので倒してアミュレットをとり、入り口がでるので台座にそのアミュレットを置くとバリアがはがれて中に入れます。

中にはいると宝箱が何個かあります。レジェンダリ装備がはいってたりするのでお勧め。
・The Tutorial Dungeon

    
    
実績63個中11個(17パーセント)
6個追加です。。。
    
・I Walked with a Zombie
・The Mind is a Terrible Thing to Test
・Model Citizen
・Fabulous Disaster
・Brutal Truth
・The Mirror Inside

とりあえず実績は何も考えずにとってますが、選択肢によってとれたりとれなかったりするので実績のためにこまめにセーブしたのを残しておいて後で残ったのを消化するほうがいいです。
それか報告前に一度セーブして両方の選択肢を試すほうが確実かもしれません。
私はあえて残しておりますが、クリアするとめんどくさそうだなあ(汗)