パラダイス島ののんびり日常

相変わらずsims3が面白いですが、バグにも悩まされております。
よくシムがはまって動けなくなったり動作がすぐキャンセルされてしまったりしてまともにゲームできなくなったりします。
だいたい動作キャンセルはリログでなおったりするんですけどはまるのは無理なのでチートコマンドで救出してあげたりします。めんどくさい。
modいっぱいいれてるからなにかがネックになってるのかもしれないけど。
初期のころはこんなことなかったんだけどやっぱりずっとやってるとこういう問題がどんどんふえてきますねえ。カクツキからはようやく開放されたと思ったのに。メモリはどうやらデフォルトでは2Gまでしか認識しないようにストッパーがかけられてたようでそれをはずしてあげるということで少しは動作が向上できました。・・・と、いっても所詮32bitなのでフルの4Gまでははずすことはできないからすこーしですけどね。
    
    
パラダイス島が気に入ってまだここでの生活を満喫しております。まだ試してないワールドがいっぱいあるけどやっぱ南国はいいですわ。でも四季があるせいで冬はやはり寒い。南国に関しては四季はあってもいいけどあまり寒くしないでほしい。こうなるとストア品のSunlit Tidesがほしいですが高いので手がでない。セールくれば買うかも(笑)
    
      
しばらくやってたけど、はじめての子育て世帯をプレイ中。
しかもteen妊娠というのをやってみました。これが忙しくて宿題もしないといけない学校にもいかなきゃいけない掃除m・・・となってくると早々に年をとらせて専業主婦になってもらいました。
はじめはメイドを雇ってたけどteenの母親と仲が最悪になって取っ組み合いの喧嘩をするし父親とは浮気をするしで散々なのでクビにしました。
面白い人間関係で観察したかったんですが母親と父親の仲が険悪になりそうだったので(汗)
    
で、初めての子供はもうめちゃくちゃかわいい。
sims4も幼児世代があってもいいとおもうのにこれがなくなったから4はつまらん。


抱き上げて高い高い。キャッキャ喜んでくれてリアル!
   


歩く練習。歩けるようになったらよちよち歩いてくれます。かわいすぎる・・・・。
   

柴犬を飼い始めた。ペットがこうやって子供みてくれてると和む。
   

遊びつかれたら寝ます。ずっとみれるほどかわゆす。
   

お気に入りの1枚。なにこの天使。
   

お父さんも疲れてこんなところでうたた寝してました。
    
かわいいシーンがいっぱいあってSSがめちゃくちゃたまる。
子育てが一番おもしろいです。