ボーナスが終わってしまった

サーバーボーナス期間が終わってしまったよ!
おかげで50まではさくさくっとあがりましたが期間が終わったとたん渋くなってきた。
今はレベル53のアチーブメントが191
レベルよりアチブのあがりが早すぎてうはうはでした。と、いってもまだまだ先は長いんですけどね。
ほぼクエストでレベルをあげておりますが、クエストで各地のアチブとったらまた別のゾーンという感じであげてるので目標みたいな楽しみがあって非常に楽しいです。
コンテンツファインダーとか追加されてるけどほぼ機能してないので低レベルはソロでクエストこなすか知り合いにPLを頼むか、もしくは2accにしてPLするかの選択しかないです。(後は課金アイテムで一気に90)
低レベルのダンジョン募集はまったくないのでギルドチャットがなければオフゲーをしてるんじゃないかと思うくらい人と会いません。私は全盛期からやってましたがmob取り合いとかNMD待ちとか懐かしく感じてしまいます。クエストmobの待ちとかで知り合いをどんどん作ってた時期を思い出すと泣けてくる。
実質今、どれくらいの人がやってるのかわかりませんが昼間は全ゾーンあわせても30-40人程度。夜のコアタイムになると一気に増えますがギルドホールやら移動手段が楽になった分、人とまったく会わないので新規で始めた人はMMO?と疑ってしまうかもしれない。
サービス開始から一番長くやってたので全盛期やマゾゲーなときもすべて知ってますが今はほんとにヌルゲーになったなあって印象です。便利機能が追加されすぎて逆に面白みが減ったのかもしれないですが。

懐かしいDoFでクエスト三昧。
もちろん出会う人は皆無。低レベルゾーンはほぼ貸切!

mobが弱くなったのか、チャネラーの性能がいいのかわからないですが基本がーっと敵ひいて範囲でやっております。変な攻撃する(ふっとばしやらスタンするmob)以外はがんがんいけます。
一応ヒーラーなんだけどやっぱりヒーラーのような気がしない(汗)