チャネラーという性質

71になりました。前一緒にやってたフレンドも合流するようになってよりいっそうギルドがにぎやかになってきました。ほぼ、復帰者なので懐かしい面々もそろってたりして面白いです。
私たちが引退した後に入ってきた人もいるので「はじめまして」の方もいるのですがやっぱり仲間がいるのはいいですね。これぞMMO!
   
   

フレンドと一緒に不問ダンジョンにいきました。
どうやらドロップするのは10レベル単位みたいで私が69のときにいったドロップは60の装備でした。
それでも性能はいいので使えますが。
鯖第一発見のログを見たとき驚きでいっぱいでしたがどんだけ人がいないの?って感じです。それか、低レベルは皆さんPLでこういうダンジョンは通り過ぎちゃうのでしょうか(汗)
おそらく後者なんでしょうね。そういう楽なレベル上げは確かにいいでしょうけどやっぱこういう低レベルでしか味わえない面白さって大事だと思うんです(2キャラ目以降はきっと私もPLであげたい)
前のアカウント覚えてたら私もPL派だった為、説得力ない!
    
   
それで、クエストやらしながら少しずつチャネラーになれる為いろいろやってたんですがこのクラス難しいんじゃね??っていう感想です。
使う人によっては神にもなれるし魔物にもなれそう。
引退前にはなかったペットのディソナンス。ペットのスキルを使うとどんどんたまっていき一定量までたまるとスキルが使えなくなるもの。それをうまく調整して抑えていかないとただの飾りになる。
すごく効果のあるスキルはもちろんその分、ディソナンスがたまっていきます。
ペットのスロットの枠にも制限があって1〜8スロットありその中にいれれるスキルも決まってます。
なのでプレイスタイルによってスキルの入れ替えをしないといけません。
AAも増えてるので(引退前より)これも試行錯誤してどれにあってるか悩みながら振り分けます。
AAはどこでも変更可能なので試しに使ってみて気に入らなければ振り替え可能なのでこの点は神仕様。
はじめはデフォルトで決まってるようなのでそれを自分好みに変更します。
今はソロメイン、たまにGRPといった感じなのでDPSメインでAAも振っております。
ものすごく強いんですよ。ペットのスキルも強いしこれがヒーラーなのかといった感じです。
その分、ヒール能力としては・・・・なんですけど。ヒール特化に振ればなんとかなるのかなって印象。
(まぁヒーラーとしてGRP組むのは大分先の話なので検証できないですが)
    
    
しかし、クエストバグ多いなあ。