OS変えました

念願の32bitOSから64bitに変更です。長かったーーーー。
でも余ってるメモリが1G×4だったのでスロットの空きが2つしかなかった為、2Gしか追加できなかった。暇ができたらメモリ買いにいくからいいんだっ。
でもたった2G追加でも快適すぎる。こんなさくさくPCできたことこれまであっただろうか・・・。
ゲームが体感して早くなった。切り替えもゾーンも!これならストレスなくsims3もできるだろうな。
    
    
EQ2のほうは95になり本格的にgrp組むことがそろそろできるようになったのでUIを入れることに。
以前使ってたのはprofitとFetishなんだけどprofitのほうは更新がずいぶん前からされてないしFetishは癖があってどうも好きになれないのでデフォルトに近いDrumsUIを入れました。
こちらのほうは頻繁に更新もされていてあまりごちゃごちゃしてないしいい感じ。

クイックキュアもちゃんと動作するし、ショートカット5つまでは自分の好きなスキルを登録できる。
便利ですっきりしてていい感じです。
あまりこちらのUIは入れ方とか載せてるサイトがなかなかないので簡単に載せておきます。
   
   
まず[DrumsUI] Full Interface(http://www.eq2interface.com/downloads/info4961-DrumsUIFullInterface.html)をDLします。以前はユーザー登録が必要なサイトでしたが今は登録不要でDLできます。
フォルダの中には、
     
UIフォルダ
DrumsUI_1280x1024_layout.xml
DrumsUI_1440x900_layout.xml
DrumsUI_1680x1050_layout.xml
eq2.ini
    
が入ってますのでまずはUIフォルダの中身をEQ2インストールフォルダ内にあるUIにいれてください。
次に
DrumsUI_1280x1024_layout.xml
DrumsUI_1440x900_layout.xml
DrumsUI_1680x1050_layout.xml
を自分の好きな解像度のファイルを選び
Sebilis_自分のキャラクター名_eq2_uisettings.xmlに名前を書き換えます。
すでにある場合は上書きです。
注意が必要なのはこのファイルはEQ2.exeのある場所にいれておきます。
eq2.iniはそのまま上書きです。こちらも同じ場所にあります。
   
これで反映できると思います。
ちなみにEQ2MAPはDrumsUIの中に入ります。
EQ2MAP Updaterを使ってる場合は自動ではいると思います。
先に、DrumsUIを入れてからEQ2MAPは入れたほうがいいかと思います。
   
   
後は配置を整えて終了。