都会生活

ちびちびとsims4のほうもやってますが、時間がないのでほとんどできてなかったりします。
まず、デフォルトのアパートを改造するところからはじめます。ペントハウスは時間がかかるので少しずつ改造中です。
   



とりあえずこんな感じで。
家の中にバスケットスペースがあるのは興味があり仮設置です(どんな感じで遊ぶのかみたかったから!)
現在はベットルームに変更してます。
   

引越し早々、早速いろんな人の訪問が。どっからわいてくるんだろう(汗)
そして一度招き入れると普通に勝手に入ってきて色々やって帰っていきます。意味不明(鍵をかけると勝手にはあがってこなくなります)
   
    

今回のDLCで新しく増えた新要素のカラオケシステム。
2人仲良くデュエット。はじめはへたくそです。
    

ソロももちろんできる。曲は色んなジャンルから選択可能。スキルレベルが上がると増えていきます。
   
    

久しぶりに料理中に火事。
スキルが低いとたびたび発火します(笑)
   
    
家の中で新要素楽しんでるだけでまだ外にはいってないけどアパートからの景色は都会。
今いる家は中層なんだけど現在改装中のペントハウスは高層なのでまた景色が違う。
また建築だけで終わりそうな予感もしそうでもない・・・。
  
   
余談ですが、sims4のほうもエロ関係は進んでてsims3とほぼ変わりなく更新してます。
自発的な細かい設定はまだ3のほうが勝ってますが動作などは4のほうが進んでる気がします。
ただやはり全体的なシステムは3のほうが面白いけど、3は動作や起動がめちゃくちゃ重いのでその点がはるかにマイナスなんですけどね(すぐエラーになるのも)
   
4の起動になれてしまうと3はできないな・・・。