すっかり停滞

リアルが忙しくてゲームができない日々が続いております。1,2日あいてしまうとすっかりやる気モードおちちゃってどうしようもない。
更新という更新もないのですがちょこちょこと進展はしてましてDLC2本分は片付けたのかな・・・。
   
本編のほうはまだまだ残ってる状態。facの分岐があってめんどくさいのですよ(汗)
   
DLC第一弾「Automatron」

コンパニオンにできるロボット追加+クエスト+ロボット作業台、新たな拠点など追加されます。
エストはそれほど多くなくてすぐにクリアできました。
     
Automatronメインクエス
(1)Mechanical Menace
・Mechanical Menaceクリアで実績
   
(2)A New Threat
    
(3)Headhunting
・Headhuntingクリアで実績
    
(4)Restoring Order
・Restoring Orderクリアで実績
   
Automatronサイドクエス
(1)不良ロボット
   
・ロボットモジュールを10個解除でロボットハンターの実績
・ロボットモジュールを10個作成でオモチャがたくさんの実績
   
バグが多いので苦労しますが実績も比較的楽にとれます。
   
   
DLC第五弾「Vault-Tec Workshop」

Vault88が新たな拠点になる+Vault生産パーツなど追加
   
Vault-Tec Workshopメインクエス
(1)Voult-Tec Calling
   
(2)Better Living Underground
    
(3)A Model Citizen
    
(4)Explore Vault 88
・Explore Vault 88クリアで地下のより良い暮らしの実績
    
(5)Power to the People
・クレムにVaultスーツとPip-Boyを装備させるとVault居住者の実績
   
(6)The Watering Hole
   
(7)Vision of the Future
   
(8)Lady Luck
・監督官に就任すると監督官の実績(補足:会話の選択で「監督官でいてほしい」以外を選択すること)
   
バグは少なめですが初見では何していいか迷うかも。簡単なクエストしかも実績も簡単。大型拠点とvaultパーツなどが使えるようになるので今までの拠点とはまったく違った未来風な建物が建築可能になります。
   
   
以上2つのDLCは終わって今はFar Harborをプレイ中。
こちらは大型?中型?DLCになるので結構時間かかっております。
   
結構mod関連は増えてしまって若干重くなってきました。
個人的に緑化modと天候が変わるmodは雰囲気ががらっとかわっておすすめです。


ほどよく緑化してくれてるので世界観は壊れずにいい感じになってると私は思ってます。バニラのままだとあまりにも廃れた感じが強すぎて景色楽しめないですし。