ディビジョンがおもしろい

プレステ4の話題ですが、ディビジョンというゲームが本当におもしろい。
セールで購入していまさらなんですがプレイしてみたら思ったよりおもしろいというかはまるというか・・・。もちろんイライラする部分もあるんですが一言でいうとおもしろいとしかいえない。

   
シームレスのオープンワールドで常時ネット接続。フレンドが同時間にプレイしているとマップに表示されるので簡単にパーティプレイも可能。ソロでもクリアは可能ですが中には難しいミッションもあるのでその場合は装備を整えるかスキルを見直すか又は野良でクリアするかです。大抵ソロでもクリア可能ですがストレスはたまるかもしれません。
ストーリーもちゃんとしててこんな世界いやだなーと思いながら探索してます。
特定ゾーンにいくとPVPも可能になっております。
DLCで結構やること増えたっぽいですがとりあえずレベル30(カンスト)にしないことにはなにもはじまらない。そこから装備を集めていくというだるい作業もまっております。
このゲーム一番の醍醐味はフレンド同士でわいわいやりながらミッションクリアするのが楽しいと思います。
  
現在28なのでもうちょっとでカンストしますが明日モンハンでるのでまた積みそうな予感がする。