Jungle Adventure

新しいパックのジャングルアドベンチャーが発売されました。
今回のパックはあまり興味がなくて、買うのを迷ってたんですがシステム的なものがほしいわけじゃなく家具で結構いいのがあったので購入しました。
sims3にもあったんですが考古学(発掘など)ができるようになるようです。新しい土地も追加ですね。ただここは旅行などで訪れる特殊な地区で前に出たキャンプができるようになるパックと同じ感じなので住むことはできません。
   
まあ、せっかくなので試しプレイ。
はじめに休暇をとってホテルをとりスタート。
徒歩で遺跡のところまで移動しツタが絡まった入り口を切り開いて進んでいきます。

中に入ると選択肢みたいなのがでてどちらか選択。はずれひくとどうなのかわからないけど難なく中に進んでいけました。考古学スキルが高いとこの選択肢のあたりがわかるようになるらしいです。
中に入ってもまだまだ入り口があって最終的に寺院にたどり着きました。ここから謎解きみたいなモニュメントを調べて仕掛けをといていくと宝箱がある部屋までいけました。謎解きといっても調べればあたりがわかるようになっていてそれを選べばいいだけになってます。


   
アトラクションみたいで退屈はしないだろうけどずっとはしないな(笑)
考古学に興味ある人は発掘だけでも楽しめそうだけど。
こんなパックよりもっと優先してほしいものがいっぱいあるんだけどー。
せっかく考古学追加になったなら職業も増やしてほしかったよ。大学教授とか?インディジョーンズみたいだ。
そのうち、大学もパックで追加になりそうだけど先に四季を!
   
モンハンのほうはHR91になってもうちょいで100−。
マンネリ化はしてますね。今のところ歴戦回しくらいしかほんとにやることなくてイベントも1日で終わってしまうので早くDLCきてほしいですよね。