イライラ作業ゲー

聖剣伝説2 リメイクPS4版をクリアしました。
大分綺麗になってシステムもしやすくなって・・・と思いきや強制エラー連発の嵐。
なにこれ!せっかくの神ゲーが台無しじゃん!!
しかもスクエニ側はアップデートしてエラー落ちしにくくした?する?とかいってたけどまったく変わってないし。そもそもまだアップデートはされてないのかな?とりあえず最終ダンジョンでは10分に1度の頻度で落ちました。私は普通にクリアするのはいやなのでトロフィーコンプやってたのでまったくでないレア装備&武器パワーでイラつきマックスだったのもありクソゲーの限界を感じてました。
   

大体20時間ちょっとかな?
トロフィーの難易度自体は見落とししないようにすすめていけば比較的簡単です。
根気さえあれば・・・。1つのアイテムだすのに同じモンスターを2-3時間狩り続けます。
謎のエラー落ちさえなければ評価はもっと高かったはずなのにレビューは大荒れ。私も同じ意見で商品としては成立してないと思いました(出す前に誰も試しプレイしなかったのか?)
  
意地でクリアしたようなもん。オートセーブ機能がなければとっくに投げ捨ててたゲームです。
閃の軌跡1改がようやくプレイできる。